可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

なでなでするゲームを振り返る

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

お姉ちゃん、なでなでしてー!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

どうしたの急に・・・?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

さわさわでも良いけどー!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

だ、だから何なのよ一体!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

仕方ない、お姉ちゃんがなでなでしてくれないから

私がライラ様をなでなでしよーっと。

 

f:id:ononoaneko:20190513121739j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あなたそういうゲーム前からやってるけれど・・・

人前でやるの恥ずかしくないの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

この程度で恥を考えてたら、とてもじゃないけど

飛び込みの営業とか出来ないよ?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

やらないから・・・!

 

というわけで今日は、今までプレイしたことある

なでなでするゲームを振り返りたいと思います。

 

そして、人はなぜなでなでに惹かれてしまうのか・・・も考えてみました!

 

 

過去にプレイしたなでなでゲームの振り返り

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なでなでするゲームって、妹子は昔からやってた気がするわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうだねー。一番記憶に古いのはバトルガールハイスクールかなぁ・・・?

 

バトルガールハイスクール


生徒紹介 6名篇 バトルガール ハイスクール CM

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

懐かしいなぁ・・・。私はあんこ派だったよー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

私は明日葉が好きだったわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

真面目キャラだもんねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あなたは不真面目キャラよね。

それはそうと、始めた当時はLive2Dだったりなでなでだったり

凄く斬新だったわよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうだねーwまさかお触りできるなんて!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

お触りっていうのはちょっと・・・表現変えようか?

 

バトルガール ハイスクール

バトルガール ハイスクール

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

ぱすてるメモリー


【ぱすメモ】「ぱすてるメモリーズ」プロモーションムービー

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あー・・・なんかこれもあなたがやってるの見たことあるわ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

やってたねー。ぱすてるメモリーズ。

オタク少女達が変身しながら戦うっていう話だったはず、たしか。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

面白かったの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ・・・普通かな!w

ガチャ引いて、コマンド戦闘で戦って、触って、ガチャ引いて・・・

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いつも通りね・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

バトガの時のような衝撃は無かったかなぁー。

 

ぱすてるメモリーズ

ぱすてるメモリーズ

  • Coreedge Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

なでなでの魅力

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

とりあえず今日は、ゲームシステム的に

なでなでを強いられるようなゲーム2つを振り返りました!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

別に強いられてはいないでしょう・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

他にもタッチが出来るゲームって結構いっぱいあるし

結構いっぱいやったけど、いざ記事に書こうとすると

思い出せないんだよねぇ・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

思考停止して撫で回してばっかりいるからじゃないかしら・・・?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まぁまぁ、それは置いておいて・・・。

なでなでの魅力って何だと思う?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

えっ・・・?好きなキャラに触れるってことじゃないの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

普通すぎるよーw

わざわざ目次にまで入れたんだからもうちょっと語ってくれないとw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

えっ・・・あ・・・そうね・・・

他者との関係性が希薄になった現代社会ではあるけれど、

やはり人間というのは集団、対他者との関わりをもって生きていく動物なのよね。

だから、潜在的には他者とふれあいたい、関わりたいという欲求が・・・

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

はい、よくわかりましたーw

小野姉子さんのお話を伺いましたーw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

・・・完全に人で遊んでるわね。

 

人はなぜなでなでしてしまうのか!?

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

人はなぜなでなでしてしまうのか?

それは人類の永遠のテーマですね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

人類の永遠のテーマ、浅くない!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

長年なでなでしてきたなでリストである私は、

一つの回答を導きだしました!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なでリストって何よ・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

美少女キャラがそこにいたら、

触って反応を楽しみたい!!

・・・これが人類の真理なのだと。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

人類の真理も薄っぺらいわね・・・!?

というか、皆が皆なでなでに惹かれているわけじゃないってことわかってる・・・?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

逆にそれって本当に人間?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

えっ・・・?いやいやいや・・・

えっ・・・もしかして・・・人間じゃないの・・・?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

アマゾォォン!!って叫んだら爆発して変身したりする癖ない?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あなたは私を何だと思ってるの・・・?

 

というわけでなでなでゲームの振り返りでした。

それではトリカゴでライラ様をなでなでする仕事に戻ります。 

トリカゴ スクラップマーチ

トリカゴ スクラップマーチ

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料