可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

バトガのサービス終了で感じた学園モノ終了時の切なさ

さかのぼること数日前・・・

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

うっそ~ん!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何その古臭い驚き方…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

バトルガールハイスクール

サービス終了するんだって!

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あー…なでなでするやつ?

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうそう。

なでなでだったり、Live2Dだったりで

当時は大興奮だったんだよ~。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ始まったものいつか終わりはくるわよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そりゃそうだけど…。

学園モノが終わるってなんかすごく切なくない?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

うーん…他と何か違うの??

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いやー青春時代が過ぎ去ったものにしかわからないのかなー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

自分の過去と重ねちゃうとかっていうこと?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

平たく言うとそうだよね。

ほら、学生の頃って毎日だりぃ~とか言いながら

なんだかんだ毎日輝いてたと思わない?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そうねぇ…たしかに当時はそう思ってなかったけど、

大人になると、あの頃の日々って

毎日凄く生きてたなぁと感じるわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

仲の良い友達がいたり、意地悪な奴がいたり

テストの成績悪かったり、

怒られたり、泣いたり、笑ったり…

そういう日々が終わった私にとっては

この学園モノの終わりって凄くグッときちゃうんだよねー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何気なく過ごしてた日々が

振り返れば大事な時間だったってことは

往々にしてよくあることね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうそう、それにプラスして

若いからこそ悩んだり、苦しんだり、

楽しかったりってことが多くて思い出が濃くなるんだよねー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

割と真面目な話するのね、今日…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

で、バトルガールハイスクール

通称バトガの終了って話だよー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

最近は全然やってなかったわよね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だねー。

サービス開始当初にやってて、

ガチャ率低いわ!!とか、

敵の画面外からの攻撃なんか避けられんわ!!とか

愚痴りながらやってたよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

よくは知らないけど、だいたい改善されてったのよね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうみたいだねー。

私もそこまで知らないけど…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

知らんのかい…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ただ、最初からやってたし、

初期からいるキャラについては

ある程度どういうキャラとか

設定だったとか把握してるからさー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なるほど…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんかもうこの前高校入学したと思ってた姪っ子が

もう卒業だよーって言ってきた気分だよ…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そういう状況になったことないから

どういう気分かわからないわ…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

それでもう卒業式とか見せられた日にはね…

泣くよね…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

涙脆いのはオッサンだからじゃないの?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いやいや、そういうお姉ちゃんも泣くじゃん…w

仮面ライダーフォーゼの最終回、

青春銀河大大大ドリルキック見て泣いてたじゃんw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いや、あれは泣くでしょー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

フォーゼ見て泣く人はあんまいないと思うなーw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いやいや絶対いるし!!

タイマンはらせてもらうぜ!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ちょ、ちょっと待って

いきなり攻撃してくるのやめてw

 

というわけでほとんどゲームの話しなかったですが、

先日バトルガールハイスクールがサービス終了するってのを知って

驚いたとともに切ない気持ちになったというお話でした。

 

オフラインで遊べるようにして売り切りアプリとかにしてくれたら

改めて買うんだけどなぁ・・・

今更再開しても終わらせるの絶対間に合わないだろうし・・・