可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

最果てのバベル 「闇を穿つ救世主」での懲罰層の辛さ

単発タンサでマイリージャの☆5ジョブ「風癒の精霊術師」

f:id:ononoaneko:20190709233124p:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

おぅ…単発でマイリージャの☆5がw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

限界突破出来るわね。

というかまだちゃんとやってたのねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ色々ゲームやってるからねw

ガッツリはできないけど、ちょこちょこはやってるよw

 

というわけで単発でマイリージャの☆5ジョブが出たぞっという自慢から入ったわけですが、ダラダラとやっている「闇を穿つ救世主」が未だにクリア出来ていない状況です・・・

 

「闇を穿つ救世主」での懲罰層の辛さ

f:id:ononoaneko:20190710084327j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

今は一旦メインストーリーの進行を止めて、

ちょっと前に追加されたイベントをやってたんだけど

懲罰層に入ってから敵が強くなってなかなか進めなくてね…w

 

f:id:ononoaneko:20190710084330j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そうなの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうそうw

それまでは割とサクサクに進めたんだけど、

懲罰層に入って最初の戦闘で

は?ってなったもんw

 

f:id:ononoaneko:20190710084338j:image

f:id:ononoaneko:20190710164132j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

上が現在の私のパーティね。レベル21くらい。

で敵のレベルが28くらいw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

逆にさっさと進み過ぎたんじゃない?

期限があるわけじゃないし、しばらくストーリー進めて

成長したころにやったら良いじゃない。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんか途中で投げ出すのって嫌じゃん?w

きっちり終わらせてからストーリー進めたいんだよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ、気持ちはわかるけどね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

幸いにして飛行系の敵は、

マイリージャの弓矢でサックサクだよw

上の画像のフレッシュゴーレムっていうのも

ポッケちゃんの魔法一発で蒸発するしw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんか楽勝そうじゃない。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ただ、なんか名前忘れたけどゴリラみたいな敵がいてね、

そいつが一撃で500~700くらい喰らわせてくるうえにタフなんだよねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあゴリラならやむなし…。

 

f:id:ononoaneko:20190710164136j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

あとね、めっちゃ面倒くさいことに

ストーリーでも一回来てマップ埋めてるはずなのに

まっさらからのスタートなことね…w

おかげで迷って余計な移動したりするから辛い…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それは確かに辛いわね…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

めっちゃ辛いよーw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そうだ!

このブログ的に、同じように辛いって人のために

マップのスクリーンショットを上げるのはどう?

このゲームマップ移動あるし、

この前やったダンジョンも長い…って言ってたじゃない?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ確かに…。

次からやるよ、次からねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

今からやりなさいよ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だって、どうせやるなら宝箱の位置とかも

しっかりわかるようにしたいじゃん?w

もう取っちゃって場所忘れたし、

今から確認するのも凄くメンドクサイもん…w

 

 

というわけで、

次から頑張ります!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

絶対嘘じゃない…。

 

最果てのバベルに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com