可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

とあるIF 「成長クエスト」での報酬量2倍キャンペーンよりも素材ドロップ2倍のほうが嬉しい

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

うわぁ~い!やったぁ~w

…ってなると思ったかバカめ!!w

 

とあるIF にて、「成長クエスト」での報酬量2倍キャンペーンを予定しているようですが、今求められているのはそっちではないのです。

素材…!!素材が足りない…!!

 

f:id:ononoaneko:20190723093008j:image

 

私の体感によるところですけど、素材2個をゲットするのに10周くらいしないとゲット出来ないことがざらにある感じです。たったそれだけの素材で10周とかしてたらスタミナも足りないというもの…。

そんなわけでスタミナ足りないし、育成追い付かないし、イベント周れないしという三重苦の状態です。

 

繰り返しになりますが、やはりまず育成するメインキャラ3人を絞ること、それ以外は後回しにすることが重要だと感じます。

始めたばかりであれば、成長クエスト2種は回数分やったうえで、何はともあれストーリーを進めること、ストーリークエストで詰んだら、グレード上げの素材集め、そしてまたストーリークエストって感じで進めば良いと思います。

共闘クエストなんかも開放され次第コツコツやったほうが良さげですね。なんか面倒くさくてやる気が起きないけど…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

やる気くらいは出そうよ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんかダルくてさ~w

 

で、そうこうしてたら50万ダウンロード突破したようで、900石が配られました。

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

900個って微妙じゃね…?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

無課金の分際で偉そうなこと言わない。

 

まあ今のガチャはもう引かず、次のガチャを待って、次のガチャに惹かれなければ、しばらく石貯め期間に入る予定です。

どうせ引いても育成できないしね!!!!

 

とあるIFに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com