可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

プリコネとプロジェクト東京ドールズとあいミスとアズレンとサボりの妹子

九州北部の大雨、本当に酷かったですね。

ニュースで見ただけですけど、佐賀の町が水没してて油が流出しててってニュースはビックリでした。なんか水没した車はすぐエンジンかけると、感電なんかの恐れがあるらしいです。水が引いてもなお予想外のところで危険ってあるものなんですね。

復興には時間がかかるでしょうけど、一日も早く平穏を取り戻せますよう心よりお祈り申し上げます。

 

さて、しかし私がこの二日間ブログをサボったことは、今回の大雨とは一切関係ありませんでした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

単なるサボりですw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そういうことを堂々と言わない。

 

プリコネR

f:id:ononoaneko:20190829073624p:image

 

お休みしている間もランドソル杯で1回1位が取れました。

それ以外には特筆して書くことも無いんですが、のんびりとストーリーを進めつつ、クランバトルにちょっと顔を出して、撲殺されてみたいな流れでプレイしてます。

ストーリーは今12を進行中。

先日せっかく引いたキョウカちゃんのピースを集めるためにもグイグイ進行していく所存でございます。

 

 

そう言えば、明日から新イベントが開催予定のようです。

イマイチプリコネのイベントにどう挑んで良いのかまだよくわかって無いんですが、今回もやれるだけやろうと思います。

 

プロジェクト東京ドールズ

f:id:ononoaneko:20190829112429p:image

 

ちょくちょく名前だけ出してたプロジェクト東京ドールズですが、昨日久しぶりに結構やりました。というのも、今水着のガチャをやっていて、それのナナミを引きたかったので頑張って石集めてガチャ引いたってわけです。

上の水着は狙ってたやつとは違うやつなんですが、一応ナナミだったのですぐスクショを撮りました。

 

f:id:ononoaneko:20190829112443p:image

 

昨日だけで20連分の石は集めてガチャ引いたんですが、結局引けたのはヤマダでした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

何なんその金ピカの水着…

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあURだし、引けただけでも良かったじゃない。

 

このゲーム攻略する分にはUR持ってなくても全然平気な感じなので、困りはしないんですが、やっぱりナナミが引きたかったなぁ…。

とりあえず久々コッテリやって改めて面白かったのでまたちょこちょこ進めつつ石を貯めて来年には水着ナナミを引いてやろうと思います。

 

あいミス

 

あいミスですが、たしかに学園がめっちゃ変わってました。

 

f:id:ononoaneko:20190830132211p:plain

 

5部屋全部使えるようになってて、しかもベアにお任せという新しいお任せが!

とりあえずお任せはせず好きなキャラを配置してやりましたが、そのうち頭打ちになったらベアにお任せしようかな。

 

他にも召喚での出現聖装追加がされてまして、ログインボーナスでチケット貰えたので引いてみましたが、まあ当たるはずもなく、いつも通りでございました。

まあでも可能性がゼロじゃなくなっただけでもね…。

 

そしていよいよ今日の17:00~は新イベントになってます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

というわけで現場からは以上です。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ツイッター見てたら今日明日で結構メンテ、新イベントが多いわよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そだね~w

でもツイッター見てて一番気になったのはこれw

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

えっ…なんか凄いヤバい感じのキャラね…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

えっ?w

可愛いじゃんw

 

可愛くないですかね?私は可愛いと思います。

まあ蓼食う虫も好き好きってことで。