可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

FFBE 幻影戦争が本日よりサービス開始!リセマラ方法と課金の話

悲報 FFBE 幻影戦争の倍速機能は課金必須

今日からサービス開始のシミュレーションRPG、FFBE 幻影戦争。

ファイナルファンタジーシリーズのスマホゲーム最新作なのですが、倍速機能、オート戦闘があると公式サイトに書かれていたものの、倍速機能の利用には課金必須のようです。

 

https://i.imgur.com/3AH1QPt.jpg

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

これは悲報としか言いようが無い仕様…w

 

宝石みたいのが12000必要ってことは、たぶん12000円以上はしますよね…?

このランクが毎月リセットだったりしたら笑いますね。流石に無いと思いますけど…

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

無いよね…?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いや、知らないし。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

毎月12000以上の課金をシステム面のために強いられるゲームとか…

ブルジョア仕様過ぎるし…無いよね…?w

 

その点あいミスは3倍速を無料で提供してくれてるので、さすがです。

やっぱあいミスですね。

 

追記

無課金でもロイヤルポイントを貯めてランクを上げることが可能で、いつかは倍速が可能になるらしいです。また、ロイヤルランクのリセットはされないらしいです。一安心…。

 

 

FFBE 幻影戦争 リセマラ方法

そんな感じの悲しい仕様なFFBE 幻影戦争ですが、一応リセマラ方法調べたので以下に記載します。

 

  1. アプリインストール
  2. チュートリアル(2戦)
  3. チュートリアルガチャ(URも出るらしい)
  4. チュートリアルを進める
  5. 配布石でガチャを引く
  6. ストーリー1章1節10話をクリア
  7. クリア報酬で10連ガチャチケットを受け取る
  8. 10連ガチャを引く(計32回目)

 

たぶん、3のチュートリアルガチャでURを引けたかどうかで4に進んで、さらに欲張るなら5と8でガチャを引くという感じかなと思います。

5chのスレを見る限りだと、URはSSRの5倍ほどステータスが高いらしいので、URキャラが多いほうが良いと思います。また、限凸の仕様もあるようなので、最初で出来る限りURを引いておいたほうが良いはずです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ステータスが5倍!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

実際見てないからハッキリわからないけど、

そんな風に書いてあったよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それもうUR以外要らないゲームになるんじゃ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

低レアでも進められるようにはしてあるだろうけど…

マルチプレイとかだと低レアは露骨に嫌な顔されそうだよねw

 

久々にぶっ飛んだ集金装置を見て驚きを隠せない私なのでした。