可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

トリカゴ 魔法少女への招待状イベントをやり始める

トリカゴ 魔法少女への招待状イベントをやり始める

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

さてさて、昨日はトリカゴでマジカルガールノノを引き当てたわけだけど

イベントのほうは始めてみたの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

一応、昨日の夜からちょこっと開始したよー。

今、超級の2まではクリアできたー!

 

f:id:ononoaneko:20190510123439j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

超級もいけたのね。残るは超級の3かしら?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だね、ただちょっと敵強いから3は無理かなぁ・・・w

2でもだいぶギリギリだったし。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そう言えば、フルボッコっていうのが発動してたわね。

あれ、私達は初めて見て驚いたけど・・・常識なのかしら・・・?

 

スーパーフルボッコとは・・・?

 

f:id:ononoaneko:20190510123453j:image

 

ボスキャラに攻撃していると、体力ゲージの下にあるゲージが減っていきます。

全部無くなると、下のようにBREAK状態になります。

 

f:id:ononoaneko:20190510123458j:image

 

BREAK状態になったところで、弱点の武器種?で攻撃すると・・・

 

f:id:ononoaneko:20190510123501j:image

f:id:ononoaneko:20190510123627j:image

 

攻撃前にカットインが入った後、主人公の掛け声を合図に

一斉攻撃「スーパーフルボッコ」が発生します。

 

※これを書いている途中で公式サイトのサバイバルガイドみたいなやつに

書いてあるのを発見しました・・・

物理属性で有利な攻撃をしてすべての敵を怯ませたら発生するとのこと。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まー私は知ってたけどね~w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いや、あなたもなんじゃこりゃぁ!?って言ってたじゃない!!

 

マジカルガールノノはサブカードに設定する!?

 

 f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

お姉ちゃん、もしかしてマジカルガールノノを

サブカードに設定しといたほうが

イベントアイテムのドロップ増えるのも知らないんじゃ・・・?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

せっかく引き当てたならメインで使うでしょ!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まぁまぁ、これ見てよ。

 

サブカードにマジカルガールノノを設定しておくと・・・

 

f:id:ononoaneko:20190510130346j:image

f:id:ononoaneko:20190510130350j:image

 

魔法のコンパクトミラー獲得量10個アップが付くのです!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

せっかく引いたのにサブ行きなのね・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

本当、なんでだろうねー。

この効果に限ってはメインで使っても効果あればよかったのに・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いやー、知らなかったわ・・・!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まー私は知ってたけどね~w(2回目)

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いや、絶対ついさっき知ったばかりよね!?

だってさっきまでメインにしてたじゃない!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

お姉ちゃん、仮に知らなかったとしても

えっ?前から知ってますけど?常識ですけど?

みたいな顔してドヤ顔するのが遣隋使ってもんだよー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

遣隋使ってそういうものだっけ・・・?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

 そうだよー。じゃないと隋の王に舐められるよ?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

隋の王は流石にトリカゴスクラップマーチしてないでしょ・・・。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

してるよー。ノノちゃんマジ天使って言ってたしw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

隋の王はノノが好きだったのね・・・。

ってことは今回の魔法少女への招待状イベントは

隋の王にとっては嬉しいイベントでしょうね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

うん!マジ神イベっすわって言ってたよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

隋の王って案外軽い奴なのね・・・。

 

フィクションです。

 

今日のまとめ

  • 物理属性で有利な攻撃をして敵をすべて怯ませたらスーパーフルボッコ
  • 魔法少女への招待状イベントのBOSSには打撃!
  • マジカルガールノノのカードはサブに付けるとコンパクトミラー獲得量10個アップ
  • 隋の王はノノ好きで少し軽い奴

 

以上です。

引き続きイベントをやっていこうと思います。

レベル上げたいけど、素材もねぇ!お金もねぇ!