可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいミス 新イベントとSR祈りの付き人ファムの性能

さーて、いよいよ新しいイベント 「心を合わせて願う星 想い、世界樹に届け!」が スタートしたよーw 今回はまたレイドイベントみたいね。 完走は無理でもファム完凸はやりたいわね。 流石お姉ちゃん! 志がひく~いw いや妹子のレベルが引くいのよ? 早速…

AFTERLOST 4章に突入して久々10連引きました

AFTERLOST4章に突入 前回3.5章までクリアしていた私。 今日は4章ちょっと進めましたw 妹子、音を聴きながらやれって書いてあるわよ? マナーモードで! とまあ、上記の通りなんで なるべくストーリーには触れずに書いていこうw 今までも大して内容に触れず…

あいミス ログインボーナスのブロンズチケットでSSRを久しぶりに見ました

ログインボーナスのブロンズチケットでSSR出た! 今日ログインボーナスでブロンズチケット貰ったんで 早速引いてみたんだけど… ユーがふよふよする演出もなく、ポッとファムが出ましたw おおおお…!! で、レベル、萌技、アビリティ… どれを強化しようかな…

AFTERLOST -消滅都市の3章、3.5章をクリアしました

AFTERLOST -消滅都市を3.5章までクリアしたよーw 時折「なにこれ敵強すぎ!!無理!!」とか言ってたのは それだったのね。 そうそうw 3章の話 上の画像は3章のラストで戦うボスなんだけど、 こいつは特に問題なかったよw ユキの父親がボスだったのね…。 …

あいミスの新イベントの話とAFTERLOSTの進捗状況

あいミスの新イベントでファムの新SR聖装がゲットできるよう 【あいりすミスティリア!】イベント「心を合わせて願う星 想い、世界樹に届け!」PR 次のあいミスイベントは 「心を合わせて願う星 想い、世界樹に届け!」 ってタイトルらしいよ。 へぇ~…あ、…

あいミス 8章ノーマルをやっとクリアしました(8章10話を乗り越えて)

あいミス 8章ノーマルをやっとクリアしました やっと終わった…。 何が? あいミスの8章のノーマルだよw 8-10でアホほど積んでたのw 画像に特に意味はありませんが、本当にアホほど8-10で積んでました。 8章10話「我執」のナジャが強すぎた… 8-10ってそんな…

最果てのバベルでようやくマイリージャピックアップが引けました

端的に言うとタイトル通りのお話ですが… ようやく最果てのバベルで、マイリージャが仲間になりました! そしてピックアップガチャが開放されました!って話ですw 1日1回30石の単発タンサで漆黒の豪剣をゲット 毎日コツコツ1回30石のタンサはしてたのよね。 …

あいミス 8章追加までに7.5章やり終えなければ

最新情報「【6/20(木)】定期メンテナンスのお知らせ」 - あいりすミスティリア! ・メインストーリー8章追加 ・『冥界銭ハントドロップ量2倍キャンペーン』開催(6月21日 0:00~) ・限定クエスト「6月延長戦・2」の準備(6月21日 0:00~) ・ギゼリックピック…

最果てのバベルで2匹目のボスを倒した話とAFTERLOSTでガチャ引いた話

ふぁぁ…あ、お姉ちゃんおはようw うんうんうん… 寝すぎだから!!! えっ…?今日土曜日だよね? 火曜だよ!! というわけで、金曜の夜からすっかり寝過ごして火曜になってしまった妹子。 進行遅すぎだろ!!というご意見は真摯に受け止めるとともに 最果て…

あいミス&最果てのバベルの進捗と今週のまとめ

あいミス&最果てのバベルの進捗と 今週書いた記事のまとめ記事です。 リンクスリングスは休憩中、 ナナカゲはイメージトレーニング中ですw 素直にやる暇なくてやってませんって言いなさいよ…。 貧乏暇なしってやつですなw まだ課金が尾を引いてるのね…。 …

最果てのバベル リセマラについてとプレイしてみた感想

完全ソロ専用ゲーム「最果てのバベル」プレイ開始! さてさて、宣言していた通り 最果てのバベルをプレイしてみたよー。 完全ソロ専用ゲームって言ってたアレね。 ononoaneko.hatenablog.com そうそうw というわけで、最果てのバベルを少しプレイしてみまし…

AFTERLOST-消滅都市 初心者ログインボーナスのレインボーチケットで☆6をゲット!

さあ、今日はいよいよ初心者ログインボーナスの最後、 レインボーチケットを手に入れたわね! リセマラで☆6ゲットを諦めた妹子の初☆6ね! ononoaneko.hatenablog.com 時間の有効活用ね。 まあ☆6いなくても進めてるし、 私、ナイス判断! というわけで、意気…

最果てのバベル(完全ソロ専RPG)が本日からサービス開始予定!

【事前DL開始!】本日より各ストアで『最果てのバベル』を事前DLできます!サービス開始は明日を予定しています。今しばらく、お待ち下さい。▼AppStorehttps://t.co/Eb1zZxdiiV▼GooglePlayhttps://t.co/yjs9lB0PVD#最果てのバベル#バベル pic.twitter.com/rR…

AFTERLOST - 消滅都市 2章までクリアしての感想、チケット10枚でガチャも引けた話

いや、なんか悲しすぎるなこの話…。 どういう話だったの? ※ネタばれ注意※ チケット10枚でガチャが引けました ※ネタばれ注意※ まだまだ色々と真相には全然辿りつけてないんだけど 2章までの間でボスはユキちゃんの弟なのね。 弟!? 実は消滅の時点ですでに…

第16話 ブログ生誕2ヶ月記念!お気に入りの可愛いキャラランキング!

…というわけで、あっという間に もうブログ作ってから2ヶ月が経過したわね。 早かったねー。 ついこの前一ヶ月経過したと思ってたら…もう2ヶ月! 1ヶ月経過記念はだいぶ遅れたからね…。 さて、そこで今日は、2ヶ月記念記事を書きたいと思います。 合点承知の…

AFTERLOST - 消滅都市 1章はクリアして今2章、コイン2000貯まったんでガチャも引く

週末はちょこちょこAFTERLOST - 消滅都市をやってて、 1章はクリアしましたーw 横で見てたけど、なんかシュールよね。 設定は凄い大事なんだけど、敵が野球選手の魂とか…。 ある日街が消滅(ロスト)しちゃった後の話だからね。 敵も味方もその消滅に巻き込…

今週のまとめ(あいミス、リンクスリングス、AFTERLOST - 消滅都市、サービス終了したゲーム)

今週も今週書いた記事のまとめ記事を書きました。 自分が書いた記事をまとめるなんて、凄いエコ! 決して土日ゆっくりするための サボりの記事ではありませんので!! すでにプレイしてるゲームに関する記事 あいミス リンクスリングス 新リリースの可愛いキ…

AFTERLOST - 消滅都市のリセマラ完了、プレイし始めました

何しているの? AFTERLOST - 消滅都市ってゲームだよw 【新作】AFTERLOST - 消滅都市 WFS, Inc. ゲーム 無料 なんで唐突に始めた…!? なんか女の子可愛いレーダーが反応して…ついw https://afterlost-ja.tumblr.com/post/185398109691/%E3%81%8A%E7%9F%A5…

あいミス 新イベント「秘めやかに咲く虹の雫」を始めました

新イベント「秘めやかに咲く虹の雫」が始まったわね。 よーし、では早速ガチャを引こう! かき集めた1500個のフレアライトを手に持って勝負に出る妹子。 …今だッ!(クワッ) …くっ…流石に手強いか…!(ガクッ) 妹子よ……妹子よ… だ、誰…私を呼ぶのは…!? 私だ… …

あいミス 聖装の蒼片が貯まったので【真理を極めし大魔術】ラディスと交換した

ふへへへへ… 聖装の蒼片が貯まったよ…! 聖装の蒼片…? 2000個貯めるとSSR聖装と交換できるんだよ! ※単発ガチャを引いたら10個、10連で100個が付与されます。 へぇ~良かったじゃない。 今日からのイベントでの限定衣装と交換するの? ※イベント期間中は限…

サービス終了したゲームの話~シノビナイトメア~

今日は私の大好きなバンド、 MAN WITH A MISSIONのニューシングル 「Remember Me」の発売日です。 MAN WITH A MISSION 『Remember Me』 「Remember Me」とはつまり、「思い出して」「忘れないで」 ということで今日は、すでにサービス終了したゲーム 「シノ…

あいミス 緑の園のマリアージュ報酬のギゼリック全ゲット

よ~し、なんとか緑の園のマリアージュ 報酬のギゼリックを全部交換できた~! お、目標は達成ね! お疲れ様! いやーガチャでセシル引けてたら もうちょい楽だったんだろうけど… スタミナ回復のアイテムそこそこ使いつつ周回しちゃったよー。 ※実際10回くら…

可愛いキャラが出る新作ゲームが無いか物色する遣隋使

ふんふ~ん…次は何やろっかなーっと…。 何してるの? あ、お姉ちゃん! いや6月は何かキャラ可愛くて 面白そうなゲーム出ないかなーと思ってね。 また別のゲームやるの!? とりあえずキャラ可愛かったら リセマラだけでもやるのが礼儀でしょ~w そんな礼儀…

あいミス 次のイベントに備えて準備を始めよう

ふぃ~… なんとか緑の園のマリアージュイベント、 ギゼリック確保は間に合いそうだー。 おー目標達成できそうなのね。 うんうん! なんかイベントの周回も楽になったし、 地道な育成の効果が少しずつ出てきている気もするよ。 最近、妹子はとりあえず曜日ク…

バトガのサービス終了で感じた学園モノ終了時の切なさ

さかのぼること数日前・・・ うっそ~ん!? 何その古臭い驚き方…。 バトルガールハイスクールが サービス終了するんだって! 『-最終部- 卒業』の配信を開始しました!春が訪れ、星守クラスの担任としての最後の仕事……大切な生徒たちが紡ぎ始める未来をぜ…

リンクスリングス ルルちゃんを使う簡単なお仕事です

あーまた死んだわ… おっ、相変わらずリンクスリングスをやってるのね。 まーねw やられてばっかだけど…w というかね、視点が悪いよね。 敵見えないしビーム当たらないし。 いやたぶん妹子が下手くそなだけよ…w うわーん!!!!!! いや本当にあのかめは…

今週のまとめ(あいミス、トリカゴ、ナナカゲ、リンクスリングス、読者数100人突破)

今週から、「今週のまとめ」をやることにしたよ! どうしたの急に? だってさ、よくよく考えたらこのブログって ふわっとしてるじゃない?w よく考えなくてもふわっとしてるわよね…? 可愛いキャラのスマホゲームブログ っていう名目ではあるものの… ゲーム…