可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

AFTERLOST - 消滅都市 2章までクリアしての感想、チケット10枚でガチャも引けた話

f:id:ononoaneko:20190606235645j:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや、なんか悲しすぎるなこの話…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

どういう話だったの?

 

 

※ネタばれ注意※

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まだまだ色々と真相には全然辿りつけてないんだけど

2章までの間でボスはユキちゃんの弟なのね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

弟!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

実は消滅の時点ですでに死んでるんだけど、

謎の組織によってタマシイを呼び出すための

道具みたいにして使われてるの。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

おのれ、謎の組織…!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いやほんと酷い話なのよー。

最初は弟自体も何か知ってる風で、

姉にロスト(消滅した都市)には行くなって言って邪魔してくるんだけど、

何度か姉に負けるうちに、もっと強くならないと姉に勝てないってなって、

どんどんタマシイを呼び出したり強化して、

それに伴って頭がおかしくなっていって、

最終的には廃人みたいになってそれでも組織に

無理やりタマシイを呼び出させられて完璧に壊れちゃう。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

2章の最後ではその弟と戦うわけ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうそう。

完全に壊れちゃってるんだけど、

攻撃するたびにお姉ちゃん愛してるっていうのを断片的に言うわけ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それもうあれね、普段「アマゾン…」って

控えめに呟いて変身する鷹山さんが

「アァァァマァァァゾォォオオオン!!ウォァァァァ!!!」

で変身するレベルに感情高ぶるわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

うんうん…鷹山さんって誰?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

 

え?仮面ライダーアマゾンズの鷹山さんだけど…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

知らないし…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

最愛の人が自分が狩るべきアマゾン(化け物)になってしまっていて

彼女と戦う前に変身するときそうやって叫ぶのよ。

仮面ライダーアマゾンズ中一番の名シーンと言っても過言ではないシーンよ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ふーん…w

まあ遠からずと言えど近からず?

ユキは変身しないけどね、最愛の弟を倒し乗り越えて先に進みました。

…ってところまでが2章だったよ。

 

f:id:ononoaneko:20190612085749j:plain

 

そういうわけで一言で言えば可哀想な話でした。

ただ思ったよりユキちゃんが強い性格なので、

前述の鷹山さんほど感情の動きは無かったように思いました。

もうちょいウオオオオアアアアア!!!しても良かったかな。

まあお洒落ではなくなってしまうけど…。

 

 

チケット10枚でガチャが引けました

f:id:ononoaneko:20190612002045j:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そういえば、今日貰ったログインボーナスで

チケットが10枚になったよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

よし、3章突入する前にガチャ引いて

戦力の強化を図りましょう!

 

2章までやって思ったんですが、このゲーム進めるうえで重要なことが2つあります。

  • 敵の弱点属性でパーティを編成すること
  • 回復役を入れること

2章までの序盤においても、属性があってなかったり、

回復役がいなかったりすると全滅することがあります。

さらに2章終わった段階でタクヤとユキの会話で

「連撃スキル」を持っているキャラを編成してフィーバーを有効に使うこと

今後重要になってくるということを言ってくれます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

2つって言ったのに3つあるじゃない…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

2つも3つも大差ないじゃん!w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そのうち4つ、5つと増えてそうね…。

 

f:id:ononoaneko:20190607093552p:plain

そんなことは良いから早くガチャを引くのだ…。

 

というわけで、戦力増強のためガチャを引きました。

 

f:id:ononoaneko:20190612002051j:plain

 

ガチャオジサンのカットインが入ると、☆5以上が出るようです。

今回も☆5を1枚ゲットしました。

 

f:id:ononoaneko:20190612002048j:plain

百発百中のルナ

Skill:乱れうち

ターン:6

火の8連撃(大)を与える

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

お、連撃スキルのキャラじゃない。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

弓道部の子って可愛いよねw

胸当に夢が詰まってるよねw

 

f:id:ononoaneko:20190607093552p:plain

わかる…。

 

というわけで、この子のレベル上げを少しして3章に突入したいと思います。

 

 

AFTERLOST - 消滅都市に関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com