可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

あいミスの新イベントの話とAFTERLOSTの進捗状況

あいミスの新イベントでファムの新SR聖装がゲットできるよう


【あいりすミスティリア!】イベント「心を合わせて願う星 想い、世界樹に届け!」PR

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

次のあいミスイベントは

心を合わせて願う星 想い、世界樹に届け!

ってタイトルらしいよ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

へぇ~…あ、そうか。

7月月といえば七夕だもんね。

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

で、イベントで活躍するのがパトリシアファムみたいw

 

6月27日 17:00より、イベント『心を合わせて願う星 想い、世界樹に届け!』の開催が決定いたしました!
このイベントは、分身であるエネミーを倒すことで本体である「マスターレイドボス」にダメージを与え、オンライン上の仲間と協力して倒す『協力イベント』です。

そして、このイベントで『ファム』の新聖装であるSRファム【祈りの付き人】が入手できます!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ファムのSR聖装がゲットできるのね。

 

f:id:ononoaneko:20190607093552p:plain

我がファム…!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ人気投票ではほぼ最下位だったけどね…w

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

f:id:ononoaneko:20190607093552p:plain

最下位ではないぞ…!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ま、まあまあ…落ち着いて。

とりあえず次のイベントで新聖装ゲットできるから良いじゃない。

 

f:id:ononoaneko:20190607093552p:plain

うむ…。

 

AFTERLOSTの進捗状況

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

さて、続いてはAFTERLOST - 消滅都市の進捗の話をしようかw

 

f:id:ononoaneko:20190606235645j:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんか久しぶりにAFTERLOSTの話する気がするわね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

というのもね、3章に入ってから敵が強くてさ…w

もう4、5回全滅したのよねw

 

f:id:ononoaneko:20190625142921j:plain

 

今3章の18まで到達しています。

道中は光、闇のボスが多く、雑魚的はそれ以外の属性ってパターンがほとんどでした。それが地味にウザいという…。

 

f:id:ononoaneko:20190625142925j:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そんで今やってる3章の18ね。

この流れでいくとたぶん全属性のボスが出るんだろうねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

やっぱりある程度どの属性でもいけるように

育てておく必要があるのかしらね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だねw

少なくとも回復は必須w

むしろ回復できるキャラが複数いたほうが安心

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ストーリーはどうなの?

面白いって言ってたわよね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

切ないんだよこれが…w

タクヤとユキがここにきて

心が通じ合ってきたんだけど、

ロストを進むにつれて記憶が薄れていくっていうね…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なるほどねぇ…。

でもまだまだ先があるんでしょ?

たぶん序盤なんだろうし…

それにしてはえらくクライマックス感あるわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

最初から最後までクライマックスだぜぇ!!ってことでしょw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そういえば最近はガチャは引いてないのね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

石っていうかコインが足りなくてね…w

ステージクリアでもそんなにもらえないしw

無課金で行くならほんと節約しないとダメだねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

無課金でいくのは決めてるの?

今ちょうど有償限定で☆5以上確定ガチャやってるみたいだけど…

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ダメダメダメ…課金ダメ…ダメダメ…ほんとダメ…

 

どうせそんなガチャ引いたって☆5しか出ないんだ。

☆6は出ないんだ。わかってるんだ。課金しちゃダメだ。ダメだ。

 

f:id:ononoaneko:20190607093552p:plain

自分への戒めが地の文にまで出ていて

実に草である…w

 

あいミスに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com

 

AFTERLOSTに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com