可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

最果てのバベル(完全ソロ専RPG)が本日からサービス開始予定!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

おっ…何よこれは?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

最果てのバベルっていう新作のRPGだよ!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

また新しいゲーム!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

それはそうなんだけど、

このゲームもソロ専用RPGなのさ!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ソロ専用…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ギルドとか闘技場とか他のプレイヤーと絡む要素が

一切ないってこと!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

な、なんだってー!?

 


【最果てのバベル】プロモーションムービー第2弾

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

驚いてはみたものの…

よく考えたらAFTERLOSTも同じだったわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

動画見る限りだと、移動中とか

アナザーエデンみたいだなーと思ったよ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ああ、なんか前にガチャ関連で大炎上してた…

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そういうのは詳しいのねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

で、また今日からその最果てのバベル?

リセマラするってわけね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

それがどうもキャラガチャじゃないっぽいんだよね。

 

gamewith.jp

 

コンシューマーRPGのように、旅を進めながら仲間を増やすシステムになっているのもポイント。

仲間になるタイミングもキャラによってまちまち。
新キャラが登場するたびに「このキャラは仲間になるのかな?」とドキドキしながらゲームを進める感覚はまさにRPGだ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ね?先行プレイの記事読む限りだと

キャラガチャ無さそうでしょ?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

たしかに…。課金要素は何なんでしょうね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんかこの辺のサイトの記事見る限り、

ジョブや武器に☆がついてるんだよね~…

 

www.4gamer.net

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

本当ね。ジョブや武器がガチャかしらね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

かなぁ…。

なんか開始前にネガティブなこと言って

誠にごめんなさいなんだけど…

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何よ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

武器ガチャとかジョブがガチャとかだと

なんか白けるよね~w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ごめんなさいすれば許されるレベルの

ネガティブじゃなくない!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いやだってさ…w

ああもう面倒臭い!!地の文カモン!!

 

いや、だってこれだけコンシューマライクなRPGですよ感出しておいて、

キャッチコピーなんかも「RPGで育った君へ、最高の冒険を」とか言っておいてですよ、いざ始まったら強い武器をガチャで当ててさらに強いジョブをガチャで当てて、それらを装備して無双するRPGとかだったら嫌じゃないですか。

だって、RPGで育った我々がやってきたRPGってそういうもんじゃなかったはずなんで。せっせとお金貯めてはがねのつるぎを買って装備したときの喜び。クリスタルが砕け散ってなお主人公たちに力を与えてジョブが開放されたときのあのワクワク感。

あれって、ストーリーやらゲームプレイの延長上にその出来事があるから良かったわけで、しかもそれらがバランスを崩すことなく、ゲームプレイに幅を持たせてたから良かったわけで!

決してそれらをガチャでゲットしたかったわけじゃないじゃないですかー。

もし仮に武器やジョブがガチャだったとしたらガチャ回せなかったらずっと初期装備、すっぴんのままなのかっていう…。

ガチャ回して不運にもひのきのぼうみたいのしか当たらなかったら、ラスボスにひのきのぼう持って挑むのかっていう…。

なんでどうか武器ガチャ、ジョブガチャは辞めてほしい…!!っていう願望です!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

…というわけだよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なに今の!?

まあ気持ちはわかるけど、お金稼げないと

サービス提供できないのもまた事実よ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

わかるんだけどさぁ…w

まあしばらくやってみて面白そうなら続けようかなw

幸いソロ専用だしね。

女の子キャラはポッケって子が可愛かったしw

 

というわけで期待半分、不安半分でサービス開始を待つ妹子なのでした。