可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

今週のまとめ(あいミス、とあるIF、マジカミ)

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

さて今週も週末に差し掛かりましたので

今週のまとめ記事を書いていこうと思います。

 

今週は、というより昨日は、京アニの放火事件が本当に悲惨でした。

私としてはそこまでアニメを見たりするわけでは無いので、馴染みがあるわけじゃないのですが、ゲームなんかに可愛いキャラが増えたのも、こういうアニメ文化っていうのがあったからですしね。

多くの方が犠牲になったこと、本当に残念でなりません。

 

さて、今週は主にあいミスのイベントと、とあるIFのイベントをやっていました。

 

あいミス

ononoaneko.hatenablog.com

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

7/22からの復刻イベント「煌めけ☆黄金のレクイエム」に向けて現在のイベントの周回を進めています。たまに大当たりでドロップするのと、オートで大丈夫なのとで余裕ぶっこいていたらもうあんまり日が無かったので、焦ってスタミナ回復しつつ周回して、ウィルが後1このところまできました。

とりあえずいつも通りウィルだけ完凸分確保出来たらそれでいいかな。

 

とあるIF

ononoaneko.hatenablog.com

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

今週一番やったであろうとあるIF。

満を持してイベントが始まって水着ガチャもステップアップで無事2キャラともゲット出来たわけですが、なんというか初イベントにしては、HARDボスも強めだし、ガッツリ参加できるレベルではなく、いまいち楽しめていません。

 

私がずっこけちゃった要因は、ある程度幅広く育成しようとしちゃったことです。

このゲーム、スタミナも、育成素材も、お金も全てが足りません

なので資源を分散させず、メインで使う3キャラのみに注力したほうが良いようです。

 

んなこと言ってももう分散しちゃったよ…トホホ。な場合は、今回のイベントガッツリは参加出来ないと思います。なので、私はとりあえずハードクエを回るのと、チケットが貯まればハードボスを周回するっていうスタンスで、余ったスタミナは次回に向けて育成に注ごうかと思っています。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ちなみに、育成しようとしてると

すぐスタミナ無くなっちゃうから、

なかなか育成が進まないストレスにも苛まれるよw

 

というわけで本当になかなか進まないので、久しぶりにプリコネRをやってみたんですが、チケットもスタミナもたくさんあって、もちろんある程度いくと足りなくはなるんですけど、そのある程度のところまでいくために感じるストレスの差が凄いなと思いました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ん…?今後はプリコネもやってくの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや、そんなガッツリはやらないよw

ちょこちょこっと空いた時間にねw

 

 マジカミ

ononoaneko.hatenablog.com

 

スマホゲームではないにも関わらず、マジカミもまだ取り上げてます。

なぜかと言うと

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

キャラが可愛いからだ!!w

 

という一言に尽きるわけですが、ストーリーも少々毒があって面白いです。

ただ、こちらもなかなか育成が進まないゲームでして、レベル上げるのも一苦労。

まずお金が足りないです。tipsみたいなのを見ていると、お金を貯めるのはストーリークエストを周回するのが良いみたいなことが書いてあったので、オート放置でお金を貯めてちょこちょこレベル上げてます。

たぶんもう少し育成が進んでくれば戦略なんかも考えられるようになるのかもしれないですが、今のところ有利属性で突っ込むくらいしかなく、あいミスみたいにもうちょっとなんか幅があったら良かったなぁというのが現時点での率直な感想です。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

要するにキャラは凄く可愛いんだけど

単調で飽きるんだよねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それは妹子がオート放置してるだけだからじゃ…?

 

というわけで今週のまとめ記事でした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

出番減ってない!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あんまり妹子が出てくると、見辛くなるのよね。

だったら地の文増やしたほうが良いじゃない?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

地の文なんて増やしてどうすんの!?

何目指してるの!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

えっ……えーっと……文豪…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

文豪!?

 

姉子の意外な将来のビジョンが見えた一日でした。