可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

リンクスリングス始めたのでプレイしてみての感想

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いやー昨日の祝賀会は楽しかったねーw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そうね。

妹子の腹芸にはある種

熟練したテクニックを感じざるを得なかったわ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

熟練したテクニック…?

そうだ!リンクスリングスが配信されたんだ!

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

リンクスリングス

リンクスリングス

  • Sumzap Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

プレイしてみた感想

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

で、どうだったの?

数回対戦やってたみたいだけど…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

身も蓋もないこと言うけど

ほとんどの人が事前に察してた通り

スプラトゥーンみたいな陣取り合戦だよー。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

じゃあ結構面白そうじゃない。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

絶対操作しないといけないから

オートで楽勝~wが好きな私には

面倒臭いのも確かだけど、面白いのは面白い。

 

そうなんです。

面倒くさいけど面白かったんです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

適当にざっと紹介するよー。

 

シンプルなルール

ルールは至ってシンプルです。

キャラクターを動かすと、エネルギーを消費しながら線を引いていきます。

その線で囲んだエリアも自チームのエリアになります。

マップにはHP、エネルギーを回復できる「塔」を建てられる場所があり、

最初からは建っていませんが、長押しして塔を建てることができます。

また、塔は敵チームに壊されて、敵チームの塔が建てられることも…。

もちろん敵チームの塔を壊して自チームの塔を建てることもできます。

そうして仲間と協力しながら、3分後により広い陣地を取っていたほうの勝ち。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なるほどー。

敵チームのキャラクターを攻撃したりもできるの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

もちろん!

私なんていっつもやられて這いつくばってるよーw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

一矢報いようよ…。

 

キャラがガチャじゃない!

キャラクターの入手はガチャではなく、

ゲーム内のお金かなんか宝石みたいのでスカウトできるみたいです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

要するに時間さえかければ確実に

好きなキャラクターをゲットできるってこと?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうみたい!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それは良いわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

あいミスでガチャに敗北ばっかりしてる

私の心に沁みますなぁ~w

 

ちなみに第一印象で欲しいと思ったキャラはこの子。

 

f:id:ononoaneko:20190531084843j:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

可愛いじゃない。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうでしょ?w

あなた~の風邪に狙いを決めて~

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それ、ルルじゃなくてベンザブロックね。

それはそうと、男キャラもいるみたいね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いるけど、私は可愛い美少女キャラしか使わないと

心に決めてるからねーw

むしろ美少女だらけの陣取り合戦でも良かったなーw

 

とまあ、スカウトでキャラが入手できるので、

キャラゲーとしては凄く良いかなと思います。

どのキャラも可愛いですし。

 

ガチャでは武器を入手することができます。

☆4が最高レアみたいで、今なら3日間だけ

1日1回無料10連で☆4が1つ確定みたいです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ武器なんてあっても無くても

私が這いつくばることに変わりはないからなー…w

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

どんだけ弱いのよw

…あ、良い記事見つけたわよ。

 

app.famitsu.com

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

これによると、ルルは…

 

ルルは、固有スキルで自動的に相手を攻撃するタレット(ハス君)を呼び出せるキャラクター。状況に応じてさまざまな使いかたができるので、戦況を読んで動けるプレイヤーに向いている。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

妹子、あなた戦況読めるの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

私が読めるのはギャグ漫画か

美少女のグラビアくらいなもんですよw

 

向いてなかったようです!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あ、でも待って!

 

ルル本人もHPや攻撃力は低いので、無理に前線には出ずに相手の妨害やタワー作成を優先したい。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

妹子こういう姑息な感じのやり方好きじゃない!

向いてるんじゃない!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

テンションあげあげで

ナチュラルにディスるのやめて…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ、向いてようがいまいが、

ルルちゃん可愛いから、

とりあえずルルちゃん目指して頑張るよー!

 

まとめ

リンクスリングスはルールもシンプルなチーム対戦形式の陣取り合戦です。

絶対操作しないといけないし、時間取られるし、面倒臭いけど、面白かったです。

キャラはスカウトでゲットできるので、まずは一覧から好きなキャラを探すと良いと思います。私は可愛いし、熱、喉、鼻に効きそうですし、ルルちゃんを目指します。

 

 

f:id:ononoaneko:20190531084840j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

以上、リンクスリングスのプレイしてみた感想でした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ルルちゃんを開放出来たらまた報告しないとね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だね!目指せ美少女!目指せルル!

 

2019/5/31 追記

この記事書いて1時間後くらい…。

 

f:id:ononoaneko:20190531121107j:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ルルちゃん、ゲットぉ~w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

意外とすぐいけたわねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

お気に入りキャラ開放したし、

あとはとりあえず武器の確保かな…。

 

現時点で☆4武器3つ持ってますが、

ルルで使える武器は0でした…oh…

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ良いじゃないw

ガツガツ戦闘するのに向いてるタイプじゃない

って書いてあったし。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だね。

あとはコインでも武器ガチャ回せるしね。

 

f:id:ononoaneko:20190531121111j:plain

 

というわけでルルちゃんゲットしたって追記でした!