可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

AFTERLOST - 消滅都市のリセマラ完了、プレイし始めました

f:id:ononoaneko:20190606235645j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何しているの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

 AFTERLOST - 消滅都市ってゲームだよw

 

【新作】AFTERLOST - 消滅都市

【新作】AFTERLOST - 消滅都市

  • WFS, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんで唐突に始めた…!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんか女の子可愛いレーダーが反応して…ついw

 

https://afterlost-ja.tumblr.com/post/185398109691/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E6%AD%A3%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E9%96%8B%E5%A7%8B

afterlost-ja.tumblr.com

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ちなみに昨日から正式にサービス開始したみたい。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんか過去にあった消滅都市のリメイクって書いてるわよ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうそう。

前にちょっとやったことあるんだけど、

うっすらとした記憶だと

ずっとバイクに乗ってるゲームだった気がするw

 

というわけで、 AFTERLOST - 消滅都市をプレイし始めました。

前にやってた消滅都市はチャリ走みたいなパートがあった気がするんですが、

あまり覚えていません…。

個人的には、今回のフルリメイク版のほうが御洒落感あって好きです。

 

ちなみにこのゲーム、期間限定イベントっていうのが無いみたいで、

配信されたイベントはいつ始めてもやれるっていうものみたいです。

 

f:id:ononoaneko:20190606235652j:imagef:id:ononoaneko:20190606235655j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

上の子はおそらくストーリー的に

ガチャ固定で出るようになってる子。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ほうほう…。

あ、新しいゲームといえば、リセマラはあるの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ストーリーのスキップなさげだから、

ちょっと厳しいかもね。

 

そうなんです。

ストーリースキップがなくて、ダウンロード、ガチャ、削除を繰り返す

通常のリセマラは不向きでした。

というより普通にガチャ引けるようになった後、

ガチャ1回分あるかないかくらいの石しか持ってません…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ストーリーを2話までクリアすると、

何度でも引き直しできる10連が引けるから、

そこで☆5~☆6を2体確保…くらいが現実的じゃないかなぁ?

 

リセマラ方法

  1. アプリダウンロード
  2. ストーリーを2話まで終わらせる(計5ステージほど)
  3. 引き直しガチャを引く

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

本当は☆6が出るまで粘ろうかと思ったんだけど

1%だったし…☆5は☆6に進化できそうだったから…

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

諦めたわけねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

時間を有効に使っただけだよ…w

 

f:id:ononoaneko:20190606235701j:imagef:id:ononoaneko:20190606235704j:imagef:id:ononoaneko:20190606235706j:image

 

というわけで上の通り☆5を2体確保で終了にしました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

wiki見たら大当たりではないみたいだったけど…

可愛いから良いよねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ、ソーシャル感あんまり無いゲームみたいだし

好みのキャラ使って楽しむのが正解じゃないの?

 

というわけで突拍子もなくAFTERLOST - 消滅都市を

プレイし始めたというお話でした。

こちらは焦る必要無さそうなので、他のゲームがメンテ中とかに

のんびりプレイしていこうかなと思います。