可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

凍京NECROのリセマラを終了しプレイし始めました

凍京NECROのリセマラを終え、プレイし始めました。

まずはいつも通りリセマラ方法から書いていきたいと思います。

 

 

リセマラ方法

リセマラ方法は至ってシンプルなダウンロードしてチュートリアル&ガチャ、気に入らなければアプリ削除してまたダウンロードという流れ。

 

ただ凍京NECROの場合、アプリダウンロード後、最初に立ち上げた時によくある大きいデータのダウンロードはありませんでした。

しかも、チュートリアルが全部スキップ出来ました!!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんて新設設計…!w

 

  1. アプリダウンロード
  2. チュートリアル全スキップ
  3. 報酬受け取り(18000石くらいもらえます)
  4. ガチャ

おそらく急がずにやって所要時間5~10分程度。

しかも最初に貰えるガチャ石の量がかなり多く、ステップアップガチャが1周出来てしまいました。

ステップアップガチャは以下のような感じです。

  1. 半額ガチャ(1500石)
  2. 通常
  3. ☆5装備確定
  4. 通常
  5. ☆5キャラ確定

なんで、1周しても13500石!!余裕で余る!!

私の場合は、☆5キャラがちょこちょこ引けたのと、☆4だけど可愛いキャラが引けたのでそれでリセマラ終了することにしました。

 

f:id:ononoaneko:20190801150826j:image

f:id:ononoaneko:20190801150818j:image

 

上の二人は今現在開催されているイベントの特攻キャラになるようです。


f:id:ononoaneko:20190801150830j:image
f:id:ononoaneko:20190801150821j:image

それ以外に2人☆5キャラが引けて、13000石くらい残して終了にしました。

 

プレイしてみての感想

リセマラ後やりたいこと(強化素材集め)

このゲームのレベル上げはちょっと特殊でした。

メンバーの画面から、「エクスブレイン強化」というのがレベル上げに該当します。

 

f:id:ononoaneko:20190801113525j:plain

 

ただ、このエクスブレイン強化には強化したい項目ごとの素材が必要になっていて、素材を消費して下の画像のマスを一つ開放していくことでレベルが上がるようになってるみたいです。

 

f:id:ononoaneko:20190801113541j:plain

 

そしてその素材ですが、今はアプリのリリースキャンペーンか何かで全素材分のクエストが開放されているんですが、通常は曜日ごとで開放されるイベントが異なるようで、私のように一気にレベルガッて上げたい人種にとっては非常に面倒臭い仕様でした。

 

ただ、書いているように今は全部の素材のクエストが開放されている状態なので、とりあえず最初はこの育成素材クエストを周回したほうが良いんじゃないかなと思ってます。

 

戦闘面で思ったこと(属性の相性は大事)

このゲームにも属性がありました。シンプルに赤→緑→青→赤の三つ巴な関係と、相互の関係の光、闇みたいな感じ。

で、初っ端私がストーリーも進めずイベントクエストに突っ込んで行ったから、イベントクエストの難易度が少し高いだけなのかもしれないんですが、属性の相性が悪いと、イベントクエストの一番最初のクエストでも辛かったです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そもそもなんでストーリー進めずにイベントに行っちゃったの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

水着イベントだったので…w

つい出来心で…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なるほど下心か。

 

というわけで、凍京NECROのリセマラが無事終了したというお話でした。

戦闘はオートもあるし、倍速もあるので、私のように面倒臭がりにもばっちり対応されてます。

 

凍京NECRO SUICIDE MISSION

凍京NECRO SUICIDE MISSION

  • DMM GAMES LLC.
  • ゲーム
  • 無料