可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

ArkResonaはステージクリア後の石もうちょい頂戴

今日はプリコネの無料10連ガチャで☆3の子が出てくれました。

幸先の良いスタートですが、まだ休みボケていますので、そんなにガッツリとは色々していません。あくまでのんびり、まったりです。

 

f:id:ononoaneko:20190820103326p:image

 

ArkResona始めました

さて、先日ArkResonaっていうゲームを始めてみました。

平たく言うと、パズドラみたいな感じのゲームです。

男キャラも女キャラもいる混成な感じですが、女の子キャラ凄く可愛いです。

そんなArkResonaですが、現在メンテ中で、おそらくメンテ明けからイベントが開始になるようです。

 

 

しかもイベント報酬でもらえるらしいキャラがこれまた可愛いです。

 

f:id:ononoaneko:20190820151540p:plain

 

まあそんなわけで、相変わらず手だけは広げていろんなゲームやっちゃうのですが、このゲームのイベントも上の子が貰えるくらいにはやろうかなと思ってます。

使い古されたパズル+RPGなゲームなので、まあ外すことなく面白いっちゃ面白いんですが、不満も数点ありました。

このゲームのガチャは10連で300石です。

ステージクリア時に貰えるのは5個くらい。先が長い長い。

今はビギナーミッションなんかでガチャチケット貰えたりするんですが、そのうちそういうの無くなったら絶対ガチャ回せなくなるなーと思ってます。

 

また、戦闘時のAUTOもありはするんですが、何かもっさりしてるんです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

どういうこと?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

AUTOボタン押すじゃん?そしたらさ、

「あ?なに?オートすんの?チッ…めんどくせーな…はいはいやりますよ、やれば良いんでしょ?よっこらせっと…はぁ」みたいな愚痴が聞こえてくるレベルで反応が遅いんだよねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

んなことないでしょ~端末のせいじゃないの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや、このAUTOはたぶんこんな性格なんだよw

私にはわかるw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

絶対ないわー…。

 

あと、武器ガチャがあるのもあまり好きでは無いんですけど、そっちはまあガチャチケで引けば良いかな。10連もキャラの半額の150石のようでした。

色々不満はあるものの、Live2Dで動くキャラは可愛くて良いです。それだけは間違いないので、まあ、のんびりと進めていけたらと思ってます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

最近あんまりガッツリとやってるゲーム無いわよね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

あいミスも今回のイベントではSR貰えないってわかった途端周回辞めたしねw

とりあえず聖片はゲットしたから良いんだーw