可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

リリース間近のゲーム(ノルンズ・ファンタジー、凍京NECRO)

今日もう一つの記事は、リリース間近のゲームを二つやってみようかなと思っている話です。

まーた新しいゲームに手を出すのかと思われるかもしれませんが…

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

その通りです!w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

その通りなのね。

 

ノルンズ・ファンタジー

一つ目はノルンズ・ファンタジーというゲームです。 

公式サイトによると、今日の12:00~開始になるようで、ジャンルはパズル育成RPGのようです。

 


PV「ノルンズ・ファンタジー」世界観紹介

 

上のPVを見て、デフォルメキャラが可愛いなーと思ってましたので、始めようと思うんですが、つい最近、公式サイトで事前ガチャみたいなのをやっていたことを知り…。

実はそのガチャでSSRが事前にゲット出来るようになっていたようなんです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

初っ端からやる気削がれたわー…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ちゃんと情報収集してなかったからでしょ。

 

というわけでやや萎えたんですが、ひとまず軽くリセマラして触ってみようかなと思っている次第です。

 

ノルンズ・ファンタジー

ノルンズ・ファンタジー

  • Efun Japan Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION

で、もう一つは凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSIONというゲームになります。ニトロプラス×DMM GAMESによるシミュレーションRPGということで、どちらかというと私的にはこちらのほうが本命なのです。

 


『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION』PV

 

先行プレイ動画何かも見てみた感じ、マップは横からキャラや敵を見たような視点で、そこまで広く無さそう。動作自体はサクサクしてる感じでした。

ガチャはキャラと装備のごちゃ混ぜガチャという私が最も嫌煙しているものではありますが、世界観に何か惹かれるので、こちらもとりあえずはやってみます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

しかしよくそんなに次から次へとゲームが出来るわね。

普段何してるのよ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

息w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

小学生か!!

 

とはいえ確かに結構いろいろなゲームをやっています。

ただご心配なく、ゲームばっかりやっているわけではなく、あいミス自分の好みに合ったものを中心に、広く浅くを基本理念としてプレイしているのです。

また、インストールしたゲームすべてを継続してプレイするわけではなく、少しプレイして私の好みとは違うな…となったゲームはそっとアンインストールするか、そのまま放置するかしているのです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

私はこれを『終焉』と呼んでいますw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

その話どうでも良すぎない?