可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

あいミス 煌めけ☆黄金のレクイエムのEXクエストも無事クリアできました

さて、今週末実は地元で夏祭りがありました。

友人から花火が何千発と上がるって言われて、人混みやだしなぁと返してたんですが、冷やしパインあるよと言われ行ってしまいました。結局、かき氷と冷やしパインと焼きそばを食べて花火を見たのですが、帰ってからはもう疲れてぐったりでした。

暑いし、人多いし、暑いし!!

 

で、家に帰ってクーラー付けたんですが、何かどうも冷えが悪いんですよ。

最近結構フル稼働に近い状態だったせいなのか、単に外が暑すぎるのか、クーラーだけだと余りに暑すぎて眠れなくて、その日は扇風機とアイスノンまで駆使してだいぶゴロゴロしてからようやく眠れました。

 

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

 

 

本当に最近、昼間も日が照っていて暑いんですけど、夜になってからも日中溜め込んだ熱が地面から湧いてくるように暑い…。

眠れるまでの間、ゴロゴロしながら「砂漠じゃないんだからさ…」とか、「あ、いや砂漠は夜は冷え込むのか」とか考えててハッとしましたね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

あ、やべぇ、今日あいミス起動してない!!ってねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

前置きが長い!!

 

煌めけ☆黄金のレクイエムのEXクエス

f:id:ononoaneko:20190728004202j:image

 

そういうわけで、ハッとしてあいミスを起動してみると、イベントのEXクエストがあったんで早速チャレンジしてみることに。

前回のイベントでは、私のラディスがガリガリダメージ与えてくれたんで、へっぽこな私が全員生存でクリアすることができました。

今回の場合、ラディスは入れてないですし、イベント時に与ダメージ増加させたりする手段も無いですが、コトやシャロンプリシラはいつも使ってるメンバーだし、まあ楽勝かなと。


f:id:ononoaneko:20190728004159j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

で、予想通り楽勝でクリア出来ましたw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いやいや前衛二人死んでるし…。


f:id:ononoaneko:20190728004157j:image

 

EXクエストって3WAVEあるのが地味にキツイんですよね。

最初の2WAVEをあんまり消耗せずに終わらせたいんですけど、敵も結構タフだったり、攻撃が痛かったりするんで、なかなかそういうわけにもいかない。

かといって最初からクライマックスだぜぇ~でいくと3WAVE目がカッツカツの状態で戦うのでそれもそれで辛いと。

 

結果的にコトまでやられちゃいましたが、最初にやられたのはシャロンで、コトはプリシラのアビリティ効果もあってか、あと一撃喰らったら死ぬ状況でびゅんびゅん避けて連撃でガリガリ敵を削ってくれました。

最後はスキル使い切っちゃって寝てたところを殴り飛ばされるという悲劇でしたけど…。

それでも残った敵はポリンが魔法でサッとやってくれて、無事勝利した感じです。

 

ティセはよく罠が強いって話を聞いてて、ほほ~そうなのか~と思ってはいるんですが、罠がどう作用してるのかまだ私は理解できてません!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いやそろそろ理解するよう努力しようよ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

あいミスは奥が深いねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

妹子は底が浅いのにね。

 

あいミスに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com