可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

お盆休みも明けましたが、身体はまだボケ倒している状況です

8/10~8/18までの期間、実はお盆休みでした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

うあ~今日から仕事か~怠いなぁ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

働いてたんだ!?

 

という驚きはさておいて、この期間もだいたいずーっとごろごろしたりゲームしたりしていました。

ちょっと変わったことと言えば、少し本を読みました。実家にあった陸王を。

最初ちょっと分厚過ぎて引いてたんですが、読んでみると意外とするする読めてしまう面白さでした。凄く今更感がありますが、本もドラマも見てなかったんです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

下町ロケットとかも見たこと無いけど同じ作家さんなんだねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そうそう、売れっ子の作家さんよ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

凄いぜ、井戸田潤

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

それはハンバーグ師匠ね。

池井戸潤さんよ。

 

というおそらく使い古されたネタを挟みつつ、今日は休み期間中にやったことをザっと振り返りたいと思います。

 

あいミス クラゲ退治大作戦!EXをクリア

f:id:ononoaneko:20190819001329p:image

 

さして言うこともなく、相変わらずラディスを引き連れて普通にクリアしました。

たぶん復刻イベントだったから簡単だったのかなと思います。

というか、このイベントって、SRのベアトリーチェ完凸分貰えるわけじゃないんですね。1体は貰えるけど凸するには普通にガチャで出さないとダメってことなのかーと休みも半ばくらいになって気づいてガックシした次第です。

 

 

ちなみに今日は14:00~緊急メンテをやってるみたいです。

また、あいミスではないんですが、同じDMMで、今日から「ふるーつふるきゅーと!」というゲームが開始したみたいです。

 

 

こちらはフルーツの擬人化みたいでしたが、キャラ可愛かったので、今から少しやってみようかなと思ってます。

 

プリコネ キョウカちゃんが出てくれた

f:id:ononoaneko:20190817101528p:plain

f:id:ononoaneko:20190817101535p:plain

 

ちょっと前にキョウカちゃんが欲しいなーと言っていたら、この休み中にお迎えすることができました。

それ以外特に言うべきことは無いんですが、せっかくなんで編成してイベント周ったり、進めてないストーリークエストとかハードクエストを進めています。

 

 

他にも、「Arkresona -アークレゾナ-」を始めたり、プロジェクト東京ドールズをちょろっとやったりしたんですが、まだ何か書けるほどまでにはやってないので、書けることができたら書こうかなと思います。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや~それにしても昨日呑み過ぎて二日酔いが辛い!w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

仕事は…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

休み明けしばらくはリハビリ期間だよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そのリハビリはちゃんと終わるのかしらね…。