可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

Project NOAH(プロジェクトノア)の1章第一話をクリア

f:id:ononoaneko:20190911091354p:image

 

さて、今日も(不満たらたらで)Project NOAH(プロジェクトノア)の進行状況、その他について書いておきたいと思います。

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

前回書いた通り、リセマラをその面倒臭さから妥協しスタートしたわけですが、1章1話をようやくクリアすることが出来ました。

しかしこのゲーム他のスマホゲームからすると、やたら敵が強い…。1章の1話はステージで言えば9ステージ(1章1話2節~10節)ありますが、7節から1ステージが4WAVEまであって最終WAVEはボス扱いになっていて、だいたいその辺から苦戦しました。

 

1章1話7節からの苦難に打ち勝つために

1章1話7節から1章1話9節までの3ステージは、どのWAVEでも中距離で始まって短距離での戦闘になるようでした。中距離の船を入れていなければ、1ターン目は何もできなくなりますので中距離の船を入れておくと良いと思います。

 

f:id:ononoaneko:20190911094558p:image
f:id:ononoaneko:20190911094551p:image
f:id:ononoaneko:20190911094544p:image

 

1章1話10節が最後のバトルステージになりますが、ここだけ短距離での戦闘しかありませんでした。特別中距離を入れておく利点は無さそうなので、所持している船にもよるのかもしれませんが、短距離のものだけで構成して良いかと思います。


f:id:ononoaneko:20190911094605p:image

 

また、属性?みたいなものにも目を向けてみました。

プロジェクトノアでは派閥というものが属性のようになっているようで、全人類→選民→終末→全人類で三すくみになっています。敵は選民だけなので、全人類で統一したほうが楽になるかと思います。

 

f:id:ononoaneko:20190911102829p:image

 

が!!

私のようにガチャ運が無いと最初のチケットで☆3キャラ一人の可能性も十分にあり、全人類派閥のキャラが3人しかいねぇ…ってことも…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ、いるだけ入れていきましょうw

 

あとは行ってダメならその前のステージに行って少しでもアドミラル、バトルアークのレベルを上げて再チャレンジです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あ、結局レベルを上げて物理で…なのね。

 

以下、不満

さて、以下は1話クリアしたうえでの不満です。

前述の通り、1章1話という再序盤であるにも関わらず、後半からやたら敵が強くなります。ドラクエで言えば、まだドラキーとかそのくらいの頃、仮面ライダーで言えばまだ最初の強化フォームも入手してるかしてないかくらいの頃のはずなんですが、敵の強化早すぎないですか?

そのうえ、敵の強化に合わせてこちらも強化できるのであれば問題無いんですが、手段が乏しいんです。素材があるわけじゃないから造船も出来ず、ガチャ石足りないからガチャも引けず(課金すれば引けるけど)、レベル上げようにも強化素材なんかを集めるクエストは1話クリア後にしか行けません。

つまり無課金でやれることはすでにクリアしたステージを周回するしかないんです。

しかも手動で!!

クリア後の再挑戦ボタンも無く!!

クリアしたら再びステージ選びなおして!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ほんま張っ倒すで?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんで関西弁…。

 

今始まったばかりだからこそ言いたい。

戦闘のオート機能付けよう?倍速機能付けよう?周回に便利な再挑戦ボタンをクリア後に付けよ?もうちょい造船を出来るように素材緩和しよ?APも緩和しよ?

造船素材クエに行っても手に入れた素材2~3個だったよ?

造船に必要な素材100とかなのに、いつになったら造船できるん…?なぁ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

全体的に縛りがきつ過ぎるんですよ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ…頑張ろ。

 

というわけで不満はあるものの、キャラが可愛いのは確かなので、引き続き2話に取り掛かります。

 

Project NOAH(プロジェクトノア)に関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com