可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

Project NOAH(プロジェクトノア)はリセマラに向いてない!!

昨日からサービス開始したProject NOAHを昨夜早速リセマラしようとやってみました。結論から言いますと、このProject NOAHは一応リセマラ出来ないわけではないんですが、リセマラには不向きでした。

 

リセマラ方法

  1. アプリダウンロード
  2. プロローグ(スキップ可)
  3. チュートリアルガチャ(結果固定)
  4. チュートリアル(造船、戦闘)
  5. 4の造船が30分で完了し、完了したら10連チケット貰える
  6. チケットで10連ガチャ

 

まず最初のチュートリアルは後からでも見られるので、スキップしちゃってOKです。

 

f:id:ononoaneko:20190910073714p:image

 

むしろまともに読んでたら上の画像にも書いてある通りかなり時間がかかりますので、リセマラするのであればスキップ推奨かと思います。

 

チュートリアル自体は戦闘が3WAVE分と編成と造船だけで、そこまで時間がかかるわけではありません。ただし、チュートリアルが終わってもガチャが回せるだけの石は配布されません。

リセマラするためのガチャを回すなら、チュートリアルで行った造船の完了を30分待つ必要がありますので、少なくともリセマラに30分以上はかかります。

 

※追記※

短縮方法があるみたいです。

  1. 上の4まで完了したら、さらにフレンド造船を開始
  2. 短縮チケットを使って(無ければ買って)造船短縮
  3. 10連ガチャチケット入手

 

しかし上の追記を行って短縮しようと、真面目に30分待ってチケットを手に入れようと、その後のあなたを待っているのはキャラの☆5確率1.050%、船ですら1.500%という渋い確率です。


f:id:ononoaneko:20190910073719p:image

 

ちなみにガチャはアドミラル(キャラ)とバトルアーク(船)の闇鍋ガチャで、10連だと、☆3のアドミラルが確定となっています。ちなみに私は2回だけガチャ引くところまでやりましたが、結果はどちらも船9隻の☆3キャラ1体でした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ぶっ飛ばしてやろうかと思いましたw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

朝から穏やかじゃないわね…。

 

まあ結果的に2回目の時にバトルアークの☆5が1隻出たので、それで妥協しました。

 

f:id:ononoaneko:20190910075215p:image

 

さらにこのゲームガチャ1回に50石使いますが、ステージクリアで貰える石は2個です。

今後のことを考えてもそうそうガチャは引けないんじゃないかなと思います。にも関わらずウィークリーミッションに「ガチャを10回引く」があったりします。いやいや、週一で10連ガチャ1回引くのは無理じゃない?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ぶっ飛ばしてやろうかと思いましたw

 

というわけで、Project NOAH(プロジェクトノア)はリセマラには向いてないが、今後のことを考えると最初に☆5引いておきたいという痛し痒しな結論に至ったわけです。

 

その他に気になったこと

その他に気になったことをざっと書いていきます。

  • 戦闘はシンプルなのに倍速もオートも無い
  • ストーリーパートは凄く丁寧に作った感ある
  • 丁寧に作ったからしっかり見て感もある

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ストーリー一回見たのを間違ってもう一回再生しちゃって、

スキップしようと思ったらスキップのボタンみたいのがなくてさw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

あらら…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

またぶん殴ろうかと思ってスマホぐっと持ったら高速送りになってんのw

 

つまり、長押しで高速送りになってます。

一発でパッとスキップは無いみたいです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

戦闘もスキルのカットイン演出とかはOFFに出来るけど、

倍速とかは無く、念願のオートも無さげ…w

挙句月額2400円くらいの契約したら有利に進められますよみたいのあってさ、絶対入るかと思ったよね…w

 

他にも言いたいことは色々あって、造船あるなら船は造船、キャラをガチャにすれば良かったのに…とか、造船選ぶ度にキャラが出てきて、ここは造船メニューよ!みたいなことを言ってくるのがいちいち要らないとか…

滅茶苦茶丁寧に作ったんだろうな感はあるんですが、私の心には特別刺さらず、それよりも不満点のほうが多いゲームでした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ええと…これだけ不満書き連ねたってことは、もう辞めるってことよね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや…まぁ、やるけどさ…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

やるんかい!!

 

f:id:ononoaneko:20190910073703p:image

 

というのも全ては今日あいミスにログインしたらラディスがバナーになっていて、それが可愛くて可愛くて不満なんて消え去ってすべて許せました。

ありがとうラディス、そしてそろそろ私の元にも元限定聖装で現れて…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

というわけで以上、Project NOAH(プロジェクトノア)のリセマラについてでした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

追記分ちょっと書き換えました!