可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

ストーリー更新型海戦RPG「Project NOAH - プロジェクト・ノア -」が9/9(本日)から開始

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

凝りもせずまた新しいゲーム?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ですね!w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ストーリー更新型海戦RPGって何?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そんなん私にわかるわけないじゃん!w

 

Project NOAH - プロジェクト・ノア -ってどんなゲームなの?

いや、本当に正直言ってどういうゲームなのかはさっぱりなんです。というのもね、公開されてる情報、プロローグとかばかりで実際のゲーム画面ってあんまり公開されていないんです。

私はただただ女の子の絵柄が好みなのでチェックしていただけです。

 


Project NOAH - プロジェクト・ノア - 新TVCM 30秒バージョン

 

上の動画で少しだけ戦闘シーンが見られるんですが、なんか6隻並んだ戦艦がいて、パーセンテージが表示されたり砲撃ぶっ放してる感じでした。

 

f:id:ononoaneko:20190909124509p:plain

 

よくは見えないけど、命中率とかですかね…?

 

f:id:ononoaneko:20190909124709p:plain

 

そしてその後景気よくぶっ放してます。

 

ちなみに公式サイトではジャンルの箇所に「ストーリー更新型ターン制海戦RPG」という風に書かれてましたので、たぶんターン制のRPGなんでしょう。

ターン制のRPGなんで、船ごとにコマンド選んでぶっ放す普通のRPGだったり…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあ私は戦闘中のオート機能があることを切に願うだけw

 

というかですよ、世界観とか大事にするのはわかるんですけど、世界観だけ語られてもゲーム面白そうかどうかわからないじゃないですか。世界観だけに惹かれるのなら本やアニメでも良いわけで、せっかくのゲームなのにゲーム部分不明って攻め過ぎでは?

しかもこの海戦ものが飽和な時代に海戦モノで、事前の公開情報がほぼ世界観だけって…攻め過ぎ通り越して逆に受け身では!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ごめん、全然意味がわからない。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

要するに私は言いたいわけよ。

サービス開始前に公式サイトにはゲームシステム部分も載せといてよってw

 

というわけで、以後ご注意ください!w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

どういう立場から物言ってんの…?

 

とまあ、苦言を呈しちゃったわけではありますが、キャラクター、特に女の子は凄く可愛くて良いです。個人的には下の3人が可愛いので、この子たちを使えたら良いなぁ…。

 

f:id:ononoaneko:20190909132427p:plainf:id:ononoaneko:20190909132454p:plain

f:id:ononoaneko:20190909132523p:plain

 

そんなわけで、どういうゲームなのか不明なところが多いのですが、ガチャはあるっぽいですし、とりあえず今日の夜からリセマラを開始する予定です。