可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

とあるIFのリセマラを妥協してプレイ開始

 

とあるIFのリセマラを妥協

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

さて、とある魔術の禁書目録 幻想収束(とあるIF)

リセマラを継続していた妹子ですが、

無事妥協しました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

はい、どーもw

だってね、無理だもんw

無料10連でBATTLEの☆3キャラ全然出なかったんだもんw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ああ、無料10連で☆3BATTLEキャラゲットを

リセマラ終了ラインにしてたんだったわね。

で、実際はどうしたの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

無料10連+最初の配布石20連分全部回して

☆3BATTLEキャラが出たら辞めようと思ってやってて

超電磁砲御坂美琴が出たから満を持してリセマラ終了したよw

 

f:id:ononoaneko:20190708093554j:image

 

・・・という風に、リセマラやりはしてたんですが、

倍速やスキップ出来ないチュートリアルの戦闘、

600MB超えのそこそこ長いダウンロード、

渋いガチャの結果を受けてリセマラは終わりにしたというわけです。

 

f:id:ononoaneko:20190708093600j:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

で、その後プレイ進めて、初心者ミッション報酬の

☆3確定ガチャチケットも引いて、現状は上の通りw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

確定分は【兄貴分】建宮斎字だったのね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

お前かよって感じだったけどねw

もうリセマラする気力はゼロだったんで

いいや、もうこのまま進めようと思ってw

 

という感じで妥協に妥協を重ねて今1章ノーマルはクリアしたところで、

欠片集めにハードにいかないといけないみたいなので、チャレンジ中です。

 

プリコネに似てる・・・?

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあそんな感じでリセマラ終了して、

改めてプレイしてみた感想なんだけどね…

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

うんうん。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

プリコネにすっごい似てるって書いてあるの

どっかで見て、あ~確かにと思ったねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

プリコネ…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そういうゲームがあるのw

育成周りは、タガタメとかでもそうだけど、

よくあるシステムではあるし、

ストーリーも組織毎やキャラ毎のストーリーがあったりとか

まあそれもあるところにはあるんだろうけど…

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんか煮え切らないわね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんていうか、パクリとまでは言わないけれど…

オフホワイトかなw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そんなコメントを過去にした人、

つい最近別件でブラックだったじゃない…。

 

というわけで、リセマラ妥協してプレイ開始しました。

現在ハードにチャレンジしてますが、

流石に☆3があればOKって状況じゃなく、

オートにしてると12ターン以内にクリアとかが達成出来なかったので

そろそろ足りない属性の補充を考えて10連引こうかな…。