可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

今週のまとめ(マジカミ、とあるIF、あいミス、他)

今週もまとめ記事を書かせていただきます。

今週はというと、ほとんど吉本の話題ばっかりだったように思います。

動いた松ちゃんだったり、狂犬の加藤さんだったり、追従しちゃった若手芸人さんたちだったり…。

そんな中で大ベテランの池乃めだかさんが最高でした。

 

www.daily.co.jp

 

これぞ吉本だと言わんばかりの返し。

正直長引き過ぎた話題に辟易していたところだったので、かなり和みました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

どうでも良い話題過ぎましたねw

それでは今週のまとめに入りますw

 

 

マジカミ

梅雨明けが宣言されてたりして、いよいよ夏本番が近づいて来ている中、色々なゲームで水着ガチャをやっていたりします。

マジカミにおいても、セーラースクール水着ガチャというガチャが追加されました。

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

結構、石を持って挑んだんですが…結果は上の記事を見てもらえばわかる通り惨敗。

まあ一番の推しの陽彩ちゃんのドレス自体が追加されたものでは無かったので、軽傷といえば軽傷なんですが、陽彩ちゃんのドレスが追加されるまでにまた石を貯めないとなぁ…といったところです。

ストーリーはCHAPTER9をクリアしてCHAPTER10に入ったところなのですが、敵の属性がこちらにとっての有利属性をメインにした構成になっていて、今のままではちょっと厳しいかなと思ってます。(こっちが火メインで、敵が水メイン)

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

おまけに水に強い雷の属性で強いドレス持ってないってオチw

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

SRドレスとかでも育てたら行けるんじゃないの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

育てるのが大変なんじゃんw

 

素材もお金も足りない状態なので、もうちょっと色々育てられるように緩和してくれるとありがたいですね。

 

とあるIF

ononoaneko.hatenablog.com

 

 

とあるIFでは成長クエストの報酬2倍キャンペーンの話でした。

記事を書いた時には予定だったのですが、早速もうキャンペーン開始したようです。

で、ここから記事を書いた後の話なんですが、50万ダウンロードで石も貰えたし、水着のステップアップもう1周だけ回そうと思って回しました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

私の個人的な好みとしては美琴を凸りたくてw

 

まあ、最近の妹子の情勢として、期待通りの結果は得られるはずもなく…。

見事、神裂さんが凸られました。しかも☆3は最後の確定のみ!!!

 

f:id:ononoaneko:20190726163447j:plain

 

それはそれとして…。

ある程度今回のイベントをある程度諦めた私にとって、今は次に向けた準備期間です。

基本に忠実に成長クエストをこなしつつ、どうしても凸りたい、美琴のハードクエを3周し、進めるところまでストーリーを進める。


f:id:ononoaneko:20190726163443j:image

 

今第5章の途中まで進めていますが、今のところオートで余裕なので、しばらくはこれでまったり進めたいと思います。

 

あいミス 

ononoaneko.hatenablog.com

 

あいミスの今回のイベントについては、上の記事でも書いたように順調に進むことができました。報酬のティセも全部とれたし、召喚チケットも全部とれたし、あとは聖片がゲットできるまでいけたらなぁ~というところです。

いつもイベントではそこまでいけないので、やっぱりイベントでポイント多く貰えるSSR持ってるのは非常に有利だなと改めて思いました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ちなみに今やってる夏休みガチャみたいなのだと、

今までの限定SSRも出るみたいなのねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ラディスの限定SSRを狙いたいのね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そうそうw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

5000円課金したら選べるSSRチケットみたいなの貰えたはずよ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ロト7当たったら考えるねw

 

その他

実はブログには書いてないゲームもやっていたりします。

例えば、最近プリコネに復帰しました。

復帰した途端(ってわけでは無いんでしょうが)、なんかやたら石を貰えてヤバいです。

たとえば今日も・・・

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

梅雨明けのお祝いで石が貰えるとか聞いたことないよねw

 

てな感じでやたら石を貰えている状況です。

で、水着ガチャもやってたので引いてみたら、無事水着サレンも引けました。

 

f:id:ononoaneko:20190726163449j:image

 

強いのか弱いのか正直よくわかりませんが、スイカを夏に食べるが如く、サンマを秋に食べるが如く、水着キャラも夏に編成しなければ!

ということでとりあえず編成に入れてます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

旬のものが美味しいって考え方ね。

 

で、まあ育成はやっぱりきつくはあるものの、だいたいサクサク進むのであまりストレスは感じずにやれています。

また、他にも姫神召喚ってゲームをちょろっとやってます。

 

姫神召喚 〜異世界との絆〜

姫神召喚 〜異世界との絆〜

  • 9Splay Holding Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

ガチャでキャラが出た!と思ったら欠片だったり、欠片を30個とか集めないとキャラにならなかったり、ログインボーナスの感じとかよくある中華系のゲームですが、キャラクターは可愛いのが多いです。

もうしばらく進めてみてブログに書けそうだったら書こうかなと思います。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

大体面倒臭くて書かないんですけどね!w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

声を大にして言うことでは無いね。

 

というわけで以上、今週のまとめでした。

来週は明るい話題でまとめ記事に入れたら良いなぁと思います。