可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

今改めてキャラが可愛くて面白くてハマってるスマホゲームの話

なんとこのブログ、気づけば100記事書いていました!

 

思えば4月に開始してもうそろそろ4か月目なので、ペースとしては遅いほうかもしれませんが、100って一つの区切りだなぁと思うので、記念として今やっているゲームの中で特にハマってやっているゲームを3つ紹介したいと思います。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何か月記念とかで記事書いてたのもすーっと辞めたよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

こまけぇこた良いんだよw

 

ononoaneko.hatenablog.com

 

あいミス

実は私は凄く飽きっぽい性格をしているのですが、あいミスは今のところまだ面白くて続けられています。

色々なタイプの女の子がいて、私の個人的な好みとしては・・・

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

捻くれた小っちゃい子よね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

はいw

 

捻くれた小っちゃい子なんで、なかなかガッツリストライクな子はいないものなんですが、それでもそれぞれのキャラについてだったり、各衣装だったりについてしっかりストーリーまであってどのキャラにも愛着が湧くようになっています。

また、戦闘についてはシンプルなコマンド式の戦闘でありながら、衣装が増えれば増えるほど選択の幅が広がるスキルやアビリティ、それに育成に関する項目が結構あることもあって、奥深いなーと思っています。

しかしながら私のように面倒臭がりにも対応するぜと言わんばかりのオートの種類の豊富さ、倍速機能は本当にありがたい限りです。

 

f:id:ononoaneko:20190606144939p:plain

 

私的に、あいミスでの一番の推しはラディス。

冥王のことを「めーおー」と呼ぶアホっぽさが最高に可愛らしく、それなのに魔術に長けている頭良さそうな子っていうギャップが実に良いですね。

限定のSSR聖装を持っていないので、当面はこの子の限定SSRをいつかゲットするということを目標に今日も無関係なイベントを周回しています。

 

あいりすミスティリア!

あいりすミスティリア!

  • DMM GAMES LLC.
  • ゲーム
  • 無料

 

凍京NECRO(トウキョウネクロ)

つい昨日リセマラの記事を書いた凍京NECROですが、意外とハマってプレイしています。で、昨日も書いたんですが、リセマラで引いた最高レアのキャラよりも☆4のキャラのほうが個人的に好みでした。

 

f:id:ononoaneko:20190802100334p:plain

 

絢崎 紡(あやさき つむぎ)というキャラのようです。

昨日書いた通り、属性相性が結構強めに感じたのですが、この子はずっとスタメンに入れていたため、誰よりも早く親密度がMAXになりました。

親密度を上げていくとストーリーみたいなのが見られるようです。

またMAXになった時には何か欠片みたいのを貰えました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何か欠片って何の欠片よ…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや~知らん!w

なんか皮脂みたいなもんじゃない?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

皮脂!?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ほら好きな子の皮脂なら持っていたいじゃん?w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ちょっと何言ってるかわからないですね…。

 

戦闘は、楽なところは当然オートでOKですし、推奨戦力より自分のパーティーの戦力が低くても手動でいけば以外となんとかなることが多いです。

あとは倍速にも対応しているので、快適です。

 

改善してほしいというか、ちょっと思ったのが、レベルを上げる時に1マス1マス開けていかないといけないところ。

 

f:id:ononoaneko:20190801113541j:plain

 

私の場合、今育成素材のクエストを周回しているので、結構素材を貯めてから解放していってるんですけど、そうなると意外と1つずつ開けていくのが面倒臭い。

素材が足りるだけ全部開放とか、ぴーっと選んでパッと開放とかあったら便利なのにと思いました。

 

※2019/8/2 23:23追記

素材があればここまで解放したいって場所を選択すると一括で解放出来るみたいです。

いやーこれに気づかなかった私のアホさよ…

 

 

ちなみにまたガチャを少し引いて、水着キャラもう一人ゲットしました。

 

f:id:ononoaneko:20190802100339p:plain

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

胸部にスイカ大のものが付いてますねw

夏だなぁ~w

 

凍京NECRO SUICIDE MISSION

凍京NECRO SUICIDE MISSION

  • DMM GAMES LLC.
  • ゲーム
  • 無料

 

プリコネR

最後はプリコネです。

この前ちょこっと記事を書きましたが、最近復帰してやるようになり、今はイベントを回りつつキャラの育成に勤しんでいます。

 

f:id:ononoaneko:20190802104650p:plain

 

個人的な好みとしてはちびっこ優等生なキョウカちゃんが欲しいんですが、まだ巡り合えていません。水着ガチャがやってたのでついついガチャ回したりしましたが、この子と巡り合うまでは、少し石も確保しておきながらガチャ回さないとなーと思っている次第です。

どんな感じだったか今一まだ思い出せてないんですが、そのうちピックアップみたいなのって来るんですかね…?

 

f:id:ononoaneko:20190802104656p:plain

 

そんなわけで今の主力はムイミちゃんです。

引いた時から何かこの子動きが脳筋だなーって。

なんか親近感湧くなーって思ってました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

なんかいつもとなりにいる気がするなーってw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

私が脳筋だと言いたいのね?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ヒッ…や、やめて…許して…w

 

 

 

 

ゴキッ

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

というわけで、コツコツと駄文を書いて100記事いった記念に今メインでやってるゲームの紹介でした。

これ以外にも、とあるIFやマジカミなどもやっていってるんですが、あくまで今ハマっているゲームということで。