可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

凍京NECROもDMM連携してPC版でもやれるようにしとくと便利

そろそろお盆休みの時期になりますね。

盆休み中ブログの更新どうしようかなーと考えています。

というのも、お盆は実家のほうに入り浸りになると思うので、PCでブログの更新が出来ないのです。はてなブログスマホアプリも一応入れているんですが、あれ物凄く使い辛いというか書きづらいんですよね。

不満を言い出すとキリがないのですが、例えば、見出しを設定出来なかったり、はてなフォトライフの画像を使い辛かったり、画像の大きさをサッと変えることが出来なかったり。

PCではてなブログ書きやすい分、余計にスマホでの書きづらさが際立ってしまってやる気が出ません。

 

さて、はてなブログへの不満はこの辺にしておいて、明日には九州、四国に台風が迫っている最中でもありますが、私は今日も相変わらずあいミス、凍京NECRO、プリコネの周回をしています。

 

今日は、凍京NECROもPC版でプレイできるようにしたら快適じゃん!ってお話です。

 

凍京NECROでデータ連携しよう

私の場合、スマホで始めたので、スマホのデータでPCでも遊びたいんじゃ!というパターン。手順はとっても簡単でした。

 

データ連携手順

  1. 連携元で凍京NECROを起動
  2. ホーム画面のメニューからデータ連携コードの発行
  3. パスワードを決めて登録
  4. 連携先で凍京NECROを起動
  5. タイトル画面のメニューから4.のID、パスワードでデータ連携

 

データ連携することで、ミッション報酬で石を1000個もらえたので、まさに一石二鳥というやつでした。

DMMGAMESは以下のバナーからいけます。

 

 

あいミスもPCでやってるんですが、凍京NECROもPCでやるのが凄く快適です。

特に周回とかは戦闘をオート放置が多いと思うので、PCで他のことしながらやると気がまぎれます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

それにスマホでゲームやってるとめっちゃ充電減るしねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

スマホが熱くなったりね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

夏場で最近気温が高い日が多いから、

そのうえさらにアッツアツのスマホとか持ちたくないもんねw

 

そんなわけで、ぜひPC版でもやれるようにしておくことをお勧めします。

 

現在のプレイ状況

最後に現在のプレイ状況をちょこっと書いておこうと思います。

前回リセマラ終了して早速プレイし始めていたわけですが、たぶん初心者ログインボーナスみたいので貰ったガチャチケットから☆5の子が出ました。

 

f:id:ononoaneko:20190804112718p:image

 

この子をもって、☆5キャラが計5体になったのですが、見事に緑と青に偏っちゃってます。

 

f:id:ononoaneko:20190805144921p:plain

 

まあなんと言っても配られたカードで勝負するしかないわけで、一番のお気に入りの子も☆4ですし、ま、可愛い子を優先して育成していけば良いかなーと思って気楽にやってます。

 

f:id:ononoaneko:20190805152110p:plain

 

お気に入りなので、限界突破も行ってます。

☆4の限界突破素材7つは持っていたので、この子は凸だけ先に済ませてしまいました。

後は育成素材を集めるのみ!

引き続き育成素材のクエストを周回して完凸を目指します。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

予想外にちゃんと育成進めてるのね。

怠いーとか言って辞めてるかと思ってたわ。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いつも最高レアのキャラに満遍なく育成素材割ってたけど

育成するキャラ絞ったが良かった!!ってなことがあったからねw

ひとまず一番のお気にに注ぐことにしたよw

 

凍京NECROに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com