可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

ラブライブオールスターズが今日からサービス開始!リセマラも出来るらしいです

f:id:ononoaneko:20190926074400p:image

 

ラブライブオールスターズが今日からサービス開始みたいです。

一応アプリダウンロードはしたんですが、まだ私は始められていません。

例によって始められるのは夜かな…。

というわけでまた懲りずにリセマラの方法を調べておきました。

 

リセマラ方法

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアル(ライブ2回、スキップ可)
  3. プレゼント受け取り
  4. 1章クリア(ライブ3回)
  5. 教えてスクスタみたいなやつを見る
  6. 10連ガチャを回す

チュートリアルでのライブは一時停止してからスキップが出来るそうなので、スキップ推奨みたいです。また、チュートリアル完了後、1章までクリアすることで10連が引けるようになるそうで、そんなに時間かからないならそこまでやっても良いのかな。

 

追記:1章クリアにはそこまで時間かかりませんでした。(10~15分くらい)

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

にこにーのUR引けたらリセマラ終了しようかなw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

1章終わらせてヘルプみたいなの見たら10連出来るっぽいけど…

流石に1点狙いだと厳しいんじゃないの…?

 

ちなみに5chでこんなの見ました。

 

・2レーンの育成カード音ゲー
・普通の音ゲーと違い「ノーツを叩くとスタミナが減る」
・ノーツを叩かないともっと減る
・カードの編成やスキルでそのスタミナ減少を抑えるゲーム
・5凸でえげつないほど性能が跳ね上がる人権要素あり
・上記理由でキャラは5凸必須

 

https://i.imgur.com/MZSHKpf.jpg

・高難度譜面はレーン数が増えるのではなく一度のノーツタップでスタミナがガッツリ減る仕様

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

5凸…。

 

不安は残るがまずは夜にやってみよう。話はそれからだ。

 

追記:やってはみたが、まだ未完了。リセマラ継続中です・・・