可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

けものフレンズ3がサービス開始!リセマラ方法を確認します

 

そんなこんなでけものフレンズ3アプリ版がサービス開始になったようです。

ちょっと前にプリコネとインターフェース似てるじゃん!って騒がれてたアレです。

まあ私的には、似ているということは迷わなくて済むという利点もあるわけで、まあ細かいことは気にせずにとりあえずリセマラだけやっておくか、みたいな気持ちでいます。

 

リセマラ方法

 

  1. アプリインストール
  2. 名前決め
  3. チュートリアルバトル(2回)
  4. チュートリアルガチャ(結果固定)
  5. チュートリアルバトル(編成等のチュートリアル含む)
  6. プレゼント受け取り(270個くらい)
  7. ガチャを引く

 

ガチャ結果が思わしく無ければアプリ削除からの再インストール。

要するに至ってノーマルなリセマラ方法のようです。

さらにOPや長いダウンロードはスキップしたりできるみたい。

 

しかし、このけものフレンズ3もフレンズ(キャラ)とフォト(装備)のごちゃ混ぜガチャ。おまけにフレンズの最高レア(☆4)確率は1%のようです。

リセマラ所要時間は10分から15分くらいはかかるみたいです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

これは厳しい戦いになりそうだぜ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

途中で挫折して妥協するに1票。

 

とりあえず☆4フレンズを1体確保をリセマラ終了ラインとして今夜チャレンジする所存であります。リセマラ結果はまた後日。

 

リセマラ結果追記

昨夜からリセマラ開始して、5回目にして☆4フレンズを引けたのでリセマラ終了しました。

 

f:id:ononoaneko:20190925003040p:plain

f:id:ononoaneko:20190925003046p:plain

 

大きな容量のダウンロードを飛ばせるというところが多少気持ちを楽にしてくれます。

アプリ削除、再インストールもそこまで時間はかからず、一番面倒なのはチュートリアルですが、2戦した後に結果固定のチュートリアルガチャを挟むことで、残りあと2戦で終わりという目安にもなって、テンポ良くリセマラすることが出来ました。

 

また、5回のリセマラ中運良く2回は☆4のフォトも出たりしたので、次こそはという気持ちに繋がったのも良かったかも。ただし確率的には☆3以下のみで、ほとんどフレンズが出ないということのほうが多いはずなので、運が悪ければ、どん底の気分でリセマラを強いられる可能性も十分あります。

 

しかし、ゲームを始めてみると確かに☆4は強いですが、☆4以外のフレンズもまともにダメージを与えてくれ、意外とサクサク進むので、リセマラが泥沼化するようだったら☆3で妥協してさっさと進めてしまうほうが良いかも…?

10連ガチャでおまけで貰えるチケットと、ログインボーナスで貰えるチケットを合わせて10枚で☆4確定が引けるみたいなので、サクサク進んで確定で貰えればいいやくらいのほうが気持ちに余裕が出て楽しめるかもしれません。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

意外と早くリセマラ終われたわね。

まあ妥協点が☆4一体としてたから、低めだったのかもしれないけど。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

今のところそれで問題なく進めてるから良いのさw

リセマラ早期終了に感謝のポーズぅw