可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

ガール・カフェ・ガンとけものフレンズ3の進捗状況

リセマラやったことだけ書いておいて放置していたガール・カフェ・ガンとけものフレンズ3ですが、少しだけ進捗してますのでそのことを書こうと思います。

決してゲーム自体放置していたわけではありません。

 

ガール・カフェ・ガン

まずはガール・カフェ・ガンですが、基本的にはオートを眺めてます。

これはいつも通りではあるのですが、少し操作性が悪いというか、なんで反応しないの!?ということがちょくちょくありまして、それに加えて片手じゃ操作無理っていうものあってすぐにオート操作に切り替えました。

ただ、オートでも割ときちんと戦ってくれますし、ずっと☆3余裕でした。

で、詰まったのが3-6

 

f:id:ononoaneko:20190920235517p:plain

 

ボス戦のみのステージなんですが、私がリセマラで引いたSSRキャラは青色の属性、3-6のステージは緑色の属性で、不利属性だったのです。

余裕でボロ負けしました。

そこから慌てて有利属性の赤色のSRキャラを二人育成。

レベル40にしてから挑んだところ無事クリアすることが出来ました。

 

f:id:ononoaneko:20190926085650p:image

 

やっぱこのゲームでも属性って大事みたいです。

それから、3-6を無事突破した記念に10連ガチャを1回引いてみたのですが、幸運にもSSRキャラを2人ゲット出来ました。

 

f:id:ononoaneko:20190926074139p:image
f:id:ononoaneko:20190926074144p:image
f:id:ononoaneko:20190926074149p:image

 

で、一番上のジムユウちゃん使ってみたんですが、なんかやたら強い気がします。気のせいかな…。明らかに彼女入れてから殲滅力が上がったような…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なんでそんなふわっとしてるの?

上がったの?上がってないの?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

オートでやってるから実際どうなのかよくわからないんだよねw

 

というわけで、ジムユウちゃんなんか強い気がします

あと、ゲーム内で彼女たちとメールのやり取りみたいなのをするんですが、それがちょっと面白いです。コーヒーショップのシステムはまだ理解してないから適当に適当なコーヒー淹れてます。

 

けものフレンズ3

けものフレンズ3もあれからやってます。

やってると言ってもこっちもほぼほぼオート戦闘。☆3が取れなかった時だけ条件見て手動でやり直す感じでやってますが、今1-9まで進んでて、ここまでのところ特に☆3取れないところはありませんでしたし、特に苦戦することもありませんでした。

 

f:id:ononoaneko:20190926105500p:image

 

実はけものフレンズってあんまりしっかり見たことなくて、いまいちどういう背景があってこうなってるのかは理解してません。なんか2の最終回にかばんちゃんいたよね?くらいにふわっとしか見てません。アマゾンプライムビデオにあった気がするのでそのうち見ようかな。

そんな感じで、しっかりけものフレンズわかってない人にとってもキャラが可愛くて楽しめるゲームです。正直あまり期待してなかったけど、可愛くてハマりそう。

 

こちらもガチャ石が250貯まったので、10連引いてみました。


f:id:ononoaneko:20190926105508p:image
f:id:ononoaneko:20190926105515p:image

 

が、結果的には見事に爆死だったものの、ストーリー上で同行しているミナミコアリクイちゃんが出たのでまあ良いかなと思います。

威嚇のポーズで戦ってもらおう。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

終わりのポーズ~w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

はいはい。

あいミスのほうもイベント計画的に進めなさいね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

合点承知のポーズぅw