可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

社長、バトルの時間です!(シャチバト)が今日からサービス開始、リセマラ方法を調べました

shachibato.jp

 

ツイッター見てて気になるゲームはちょこちょこ公式をフォローしてたりしてるんですが、そんな中の一つ「社長、バトルの時間です!(シャチバト)」が本日からサービス開始になったようです。

どのようなゲームかと言いますと、社長として社員教育をして、育てた社員でダンジョンに挑むという育成と、シミュレーションRPGの要素を持つゲームらしいです。

 


篠原侑・武田 羅梨沙 多胡のシャチバト講座! ~ダンジョン編~

 

何よりスマホ縦持ちっぽいので良いですね。

横持ちだと片手で出来ないですからね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

電車とかで横持ちしてると視線がね…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

でも最近は老若男女問わず結構見るわよ。横持ちでゲームしてる人。

 

リセマラについて

私はまだ出来ていませんが、シャチバトのリセマラは意外とサクサクやれるそうです。引き直しが可能な10連ガチャもあるらしく、さらに10/24(木)10:59までにログインしたユーザーには10連チケットと500ダイヤが配布されるとのことなので、早めのリセマラ開始が推奨のようです。

 

 

リセマラ方法

  1. アプリインストール
  2. 会話スキップ
  3. 引き直しガチャを引く(最高レアも出るらしい)
  4. チュートリアルをスキップ
  5. ガチャを引く

 

個人的には引き直しガチャでSSR2体以上確保して、貰える石なんかは温存が良いかなぁーと思ってます。引き直しガチャだけでリセマラすればアプリの削除、再インストールも必要無いですし。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

仮にSSRだとしても男キャラは要らないよねw

このブログ的にw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

なら女の子キャラのSSR2体以上を目指すわけね。

 

というわけで、今夜はシャチバトのリセマラをして寝落ちする予定となっております。

 

2019/10/18 追記

一応リセマラでSSR3枚(うち2枚は女の子キャラ)を引き直しガチャで引いたのでゲーム開始したんですが、思ってたより・・・面白くなかったですw

まあまだ始めたばっかだからかもしれないで、もう少し様子見つつやります。