可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

あいミス 結局ガチャでラディスを引けなかった哀れな私

どうも、こんばんわ。

今日のお話はタイトル通りですが、哀れな私の話を聞いてください。

 

実は久しぶりに課金しました。

1周年記念の5000円の課金で7000個のおまけフレアライトがついてくるやつです。

というのも私の狙いとして、最初の10連5ステップでラディスを引けなくて、それからまたフレアライトを集め始めたのですが、この5000+7000個フレアライトがあれば、さらに10連を5ステップすることができたので、さすがにこれで「先鋭なる叡智の結実」ラディスをゲットできるだろうと。さらにその分で蒼片が2000個貯まるので、散歩道のラディスもゲット出来ちゃうじゃんと。

 

正直言って貧乏な私としてはあまり課金したくは無かったんですが、まああいミスの1周年のお祝いだし?上記の計算でいけばまあ5000円くらいなら良いかなと、2日間くらい悩んだ末ですが決断して課金したわけです。

 

結局ガチャでラディスを引けなかった哀れな私

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

だが、出ない!!w

 

f:id:ononoaneko:20190914210757p:image

f:id:ononoaneko:20190914210821p:image

 

そう、タイトル通り、だが出ない!!

結局2回目の5ステップ中、目ぼしい結果だったのは上の画像のヴァレリアが出た時くらいなもので、確定の5ステップ目でもラディスは引けませんでした。

いやー気合い入れて挑んだだけに悲しい結末でした。

 

結局、貯まった蒼片で交換してゲットしたわけですが、100連して出なかった苦肉の策での交換だったのでなんか素直に喜べませんでした。


f:id:ononoaneko:20190914210832p:image
f:id:ononoaneko:20190914210815p:image

 

ちなみに今回の1周年記念で貰った聖片はバッチリラディスの武器と交換して準備してました。

 

f:id:ononoaneko:20190914152829p:image

 

当初の予定通りであれば、ラディスのSSR揃えてアビリティとかスキルの構成に悩んでいるはずだったんですが、人生っていうのは何があるかわからないものですね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

この3連休にやたら悲壮感が漂ってたのはそういうことだったのね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

そう…w

 

 

しかし散歩ラディスは上記の通り9/20~のイベントでピックアップになるわけなので、それまでにまたフレアライトを貯めれば可能性は…ある!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

これでラディスを引けた暁には

スキル、アビリティの編成に悩むって記事書くんだ…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

今回のガチャ運の無さが次には転じてくれることを祈るのみね。

 

 

ちなみに・・・

 

1周年イベントは無事ハードまで終わらせており、現在絶賛周回中となっております。

 

f:id:ononoaneko:20190913202459p:image


ドMなクレアさんの完凸まであとちょっと。
イベントの内容は上記のガチャ結果で落ち込んでたので読んだにも関わらず右から左に抜けている状態でして、また改めて見直ししようと思ってます。

今までのイベントやら1年間のあいミスの振り返りだなーって思ったのは確かなんですが、本当にぼーっとしてしまって覚えていないのです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

どんだけショック受けてたのよ…w

 

f:id:ononoaneko:20190914002010p:image

 

また更なる余談ですが、上記のリディアはガチャからも1回出てきてくれました。

レベルにするか、アビリティとか凸るか、優柔不断でまだ決めきれていません。

 

以上、ガチャでラディスを引けなかった哀れな私のお話でした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

笑えよ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

今、誰か私を笑ったか…?

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

地獄に堕ちてる…w

 

あいミスに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com