ふるーつふるきゅーと! ちょっとプレイしてみての感想
🎉8/19(月) 本日リリース🎉
— 【DMM】ふるーつふるきゅーと!公式 (@FruFul_STAFF) 2019年8月19日
おにぃちゃん、おねぇちゃん!
「ふるーつふるきゅーと!」ついにリリースですっ🍊
リリースを記念したキャンペーンなども開催中❣
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先日少しだけ触れていたふるーつふるきゅーと!っていうDMMのゲームなんですが、ちょっとプレイしてみたので感想を書きたいと思います。
というか初日にやってガチャ引いて、最高レア出なくて放置して、今日またログインしてみたら詫び石がきててまた10連引いたら最高レアが1体出せたので、少しやる気が起きたっていう経緯です。
まあ、あまり好みのタイプなキャラではないんですが、進めていく上ではレア度高いキャラって絶対必要かなと思って…。
なんとなくこのキャラを見て、μ'sの東條希を思い出しました。
まあ、それはさておいて、ガチャ確率は最高レアの☆6が2%なんで、そこまで頻繁には出てくれないだろうなーという感じです。
また、ステージクリア時に☆3評価を取るとガチャ石が30個もらえます。10連が1500石なので、そこまで頻繁にはガチャ引けそうに無いです。
もうちょい進めてみないとわからないですが、☆5や☆4でも十分イケるのかな…。
低レアのキャラも可愛いキャラばかりなので、低レアでもイケるのであれば好みで並べていきたいなーと思う次第です。
さて、戦闘は至って普通なコマンド選択型の戦闘なんですが、ちょっとだけ変わったところがありました。「ウェーブチェイン」っていう名前らしいんです。ウェーブ1、2、3と順番に敵を撃破していくっていうのが通常だと思うんですが、このゲームではウェーブチェインっていうのを選ぶとそのウェーブの敵を丸ごと次のウェーブに持ち越せるんです。
ウェーブチェインしていくと、こんな感じで、敵がわっちゃわちゃします。
一気にまとめてしまう分、短縮は出来るんですが、当然いっぺんに相手をしなくてはならないので、自分が弱いと数暴力を受けるという…。
これは斬新で面白いシステムだなーと思いました。
敵をまとめられるなら、まとめてしまって
全体攻撃のスキルで一気に倒せたり出来そうね。
まあそういう戦略的なことは置いておいて、
ウェーブチェインとAUTO戦闘で、
サクサク進めるのが良いよねw
面倒臭がりな妹子にとっては、最高のシステムでございました。