可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

ふるーつふるきゅーと! ちょっとプレイしてみての感想

 

先日少しだけ触れていたふるーつふるきゅーと!っていうDMMのゲームなんですが、ちょっとプレイしてみたので感想を書きたいと思います。

というか初日にやってガチャ引いて、最高レア出なくて放置して、今日またログインしてみたら詫び石がきててまた10連引いたら最高レアが1体出せたので、少しやる気が起きたっていう経緯です。

 

f:id:ononoaneko:20190821112751p:plain

 

まあ、あまり好みのタイプなキャラではないんですが、進めていく上ではレア度高いキャラって絶対必要かなと思って…。

なんとなくこのキャラを見て、μ'sの東條希を思い出しました。

 

f:id:ononoaneko:20190821114621p:plain

 

まあ、それはさておいて、ガチャ確率は最高レアの☆6が2%なんで、そこまで頻繁には出てくれないだろうなーという感じです。

また、ステージクリア時に☆3評価を取るとガチャ石が30個もらえます。10連が1500石なので、そこまで頻繁にはガチャ引けそうに無いです。

もうちょい進めてみないとわからないですが、☆5や☆4でも十分イケるのかな…。

低レアのキャラも可愛いキャラばかりなので、低レアでもイケるのであれば好みで並べていきたいなーと思う次第です。

 

さて、戦闘は至って普通なコマンド選択型の戦闘なんですが、ちょっとだけ変わったところがありました。「ウェーブチェイン」っていう名前らしいんです。ウェーブ1、2、3と順番に敵を撃破していくっていうのが通常だと思うんですが、このゲームではウェーブチェインっていうのを選ぶとそのウェーブの敵を丸ごと次のウェーブに持ち越せるんです。

 

f:id:ononoaneko:20190821120017p:plain

 

ウェーブチェインしていくと、こんな感じで、敵がわっちゃわちゃします。

一気にまとめてしまう分、短縮は出来るんですが、当然いっぺんに相手をしなくてはならないので、自分が弱いと数暴力を受けるという…。

これは斬新で面白いシステムだなーと思いました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

敵をまとめられるなら、まとめてしまって

全体攻撃のスキルで一気に倒せたり出来そうね。

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあそういう戦略的なことは置いておいて、

ウェーブチェインとAUTO戦闘で、

サクサク進めるのが良いよねw

 

面倒臭がりな妹子にとっては、最高のシステムでございました。

 

www.dmm.com