可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

あいミス、凍京NECRO やたら単発で最高レアが出た夜

これを書いている今、台風が宮崎県くらいにいます。

私は宮崎の人間では無いんですけど、そこそこ近いポジションにいますので、雨風が徐々に酷くなってきている状態です。

 

さて、これはそんな台風が少しずつ近づいて来ていた昨日の夜の話です・・・

 

※注意※この先非常にくだらない内容表現が含まれています

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

私は相変わらずゲームをしてましたw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いつも通り過ぎる。

 

プレイしていたのは凍京NECRO。

 

最初のうちはテレビも付けたり、電気も付けてプレイしていたんですが、夜の12時を超えたあたりでいつでも寝られるようにテレビを消し、電気も消して暗い中で凍京NECROをプレイしていました。

 

このゲーム、敵は生ける屍。つまりゾンビなんですね。

 

私は根っからのビビりなので、怖いのは大の苦手なんですけど、まあどちらかと言うとジャパニーズホラーの高い湿度を感じるもののほうが怖いです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ、最悪ゾンビなら殴れるしね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや…w別に殴れるから平気なわけではないけど…w

 

まあそんなわけで、実際凍京NECROはホラーゲームでも無いので、暗闇の中割と平気にプレイしてたわけなんですけど、30分くらい経って、雨の音が聞こえてきました。

そういう音が聞こえてくると、なんだか色々な音が急に聞こえてくるように感じました。

 

雨音、犬の鳴く声、バイクの音、階段を上る靴音、玄関のドアを開閉する音、冷蔵庫の低い音、たまに聞こえるなんかよくわからないパキッて音。

 

クーラーをつけていて部屋が冷えていたこともあって、トイレに行きたくなった私はスマホを持ったまま部屋を出てトイレへ向かうことにしました。

クーラーの効いた部屋を一歩出た瞬間、むわっとした湿気が私を襲いました。

 

先ほどまで聞こえてきていた色々な音が、今ではしんと静まり返っていて、暗い廊下はスマホの明かりでわずかに見える程度。

トイレなんてすぐそこのはずなのに、やたら遠くに感じて、首筋にうっすら汗をかきそうになっていました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

この感じ嫌だな~怖いな~と思ってw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

稲川淳二さんじゃない。

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

それでも私は真っ暗中トイレに行ったわけなんだけどw

トイレ終えて戻る時に、部屋に干してる洗濯物にビビって悲鳴上げたよw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

電気つけたら良くない?

 

さて、そんなホラー気分を味わった後で、今やっているイベントのガチャが引けるサマーパスチケットなるものを持っていたので早速引いてみたところ・・・

 

f:id:ononoaneko:20190805233247p:imagef:id:ononoaneko:20190805233258p:image

 

☆5の河鹿 忍さんがひょこっと出てきました。

すでに引いてたので、こちらは限凸素材になりましたけど。

 

さらにその後日付も変わってるので、あいミスの単発ガチャも引いて寝ようと思って引いたところ…イベントガチャは振るわずでしたが、その後の夏休み特別ガチャの無料分、150石分で立て続けに・・・

 

f:id:ononoaneko:20190806000501p:plain

f:id:ononoaneko:20190806001004p:plain

f:id:ononoaneko:20190806001043p:plain

f:id:ononoaneko:20190806001030p:plain

f:id:ononoaneko:20190806001021p:plain

 

ウィルとパトリシアのSSR聖装が出てくれました。

特にウィルのほうなんかゆーぷか無しからのポッと出だったので、おお!??!?となってしまいました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いやまぁ、嬉しいけどさぁ…w

欲は言わないけど、ラディスの限定聖装だったらもっと良かったのになぁw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

めちゃくちゃ欲言ってるわよ?

 

というわけで以上、あいミス、凍京NECROで、やたら単発で最高レアが出た夜でした。

 

あいミスに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com

 

凍京NECROに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com