可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

なんだかよくわからない記事

こんにちは。

今日も相変わらず、あいミスのレイドボスにボコボコにされたり、プリコネのアリーナでボコボコにされたり、マジカミのオート周回中に事故ってボコボコにされたりしている私です。

上記のような状態ですので、とりわけて書くこと無いっちゃないんですが、

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

血反吐を吐きながら無理して書こうと思いますw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そこまで無理しなくて良いんじゃ…。

 

なので今日は、いつもより120%増しのぬるさになります。

 

けものフレンズ3のインターフェイスがプリコネ

けものフレンズの新作アプリである「けものフレンズ3 」が9/24にリリースされるみたいですが、なんか育成のインターフェイスがプリコネとそっくりなんだそうです。

 

 

まあたしかに似ている気がしますね。

ちまたではパクリだと騒がれているようです。まあパクリはいけないかもしれないけど、見慣れたインターフェイスだと色々迷わずにすみますよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

パクリっていう表現がちょっとね…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

じゃあ何なら良いのよ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

寄せてきたんだよね…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いや、それでもダメでしょ…。

 

しかしですよ、今や大人気で覇権ゲーの一角なのは間違いないであろうプリコネに寄せるっていうのはある程度仕方ないことなのでは…?

国民的RPGと言われるドラクエだって、ローグとウィザードリィを足したゲームデザインにしてRPGっていうのを定着させていったわけです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

しかしその第一歩は間違いなくウィザードリィやローグのパクリ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

寄せてきたのよね!!!

 

というわけでパクられるっていうのは人気の証拠なんですよね。まあ実際パクっちゃダメなんですけど。それでもせっかく9/24にリリース予定しているし、どうせならやりたいので何か良い着地点見つけて解決してほしいと思います。

 

仮面ライダーWが10周年

ゲームでも美少女でも無いんですが、仮面ライダーWが10周年だそうです。

これは祝わねばなるまい!!ということでちょこっと書かせてください。

 

 

ディケイドが終わり、今ではいわゆる平成二期として語られる平成仮面ライダーのトップバッターがダブルでしたね。

最も大きな特徴は二人で一人の仮面ライダーに変身するというところ。

主人公の一人、左翔太郎はどこか半人前なところがあり、ハードボイルドを気取るもハーフボイルドと言われるどこか半人前な探偵、もう一人は地球の本棚という地球そのもののデータベースみたいなところへアクセスできる翔太郎の相棒で謎の多い少年のフィリップ。この二人が変身し、それぞれ左、右をたぶん担当して一人の仮面ライダーとして活躍するわけです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

見た目がマフラーなびかせてるのもあって

ザ・仮面ライダーって感じなの良いよねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

オープニングで月夜にマフラーなびかせてるの良いわよね。

 

そんな仮面ライダーWですが、今では大人気の菅田将暉くんがフィリップ役をしていたことでも有名ですね。左翔太郎は桐山漣くんで、彼は仮面ライダーカブトの頃からオーディションを受けていたほどライダー好きだったり、好きなライダーがブラックという彼が仮面ライダージョーカーとして黒いライダーになったっていうのも何か素敵な話だなぁと思ってました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

決め台詞も良いわよね。

「さぁ、お前の罪を数えろ!!」って。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

私の罪は可愛いキャラが好き過ぎることですかね…w

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

ゲームばっかりやってることじゃないかしらね?

 

というわけで、仮面ライダーW10周年を心からお祝いしたいというお話でした。

10周年を記念して何かやってくれないかなぁ。