可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

放置ゲー 偽りのアリスが今日からサービス開始とのこと

 

偽りのアリスという放置ゲーが今日から配信開始になったようです。

キャラクターは可愛いと思うんですけど、私の場合、放置系のゲームってなかなか長続きしないんですよね。あまり色々とやらなくてよすぎる分、ドロップ確認と装備変更するためだけにログインすることすら面倒になっていくという…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

放置系のゲームじゃないゲームでもほぼ戦闘オート放置なのにね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

たまに操作して楽しんで、面倒くさくなったらオートにしてって

切り替えられることが大事なんだと思うw

 

選択肢は多すぎてもダメだけど、無いのはもっとダメってことですにゃ。

というわけであまり長続きはしない可能性のほうが高いですが、とりあえず今夜インストールだけしてちょろっと触ってみます。

 

 

f:id:ononoaneko:20191001003129p:plain

 

さて、最近ですが、特筆することが無く、もっぱらあいミスとけもフレ3が80%を占めて、残り20%でガール・カフェ・ガンをプレイしています。

しいて言えばあいミスは魔晶石のイベント周回で、たまにラディスが即死受けて死んじゃうことがあって、それが最高に私のストレスを加速しています。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

即死耐性上げなよ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

上げようとしたけど、学園は一日にしてならず…。

 

そうこうあって、たまにストレスゲージを溜めながら、それでもコツコツ周回しています。ガチャ運が良ければストレスも緩和されるんですけど、今のところガチャ運もそこそこに悪い始末…。イリーナ可愛いから欲しいけど私には無理そうです…。

もう一個の復刻イベントのほうも進めたいし、新章もやりたいんですけど、スタミナが足りなくて全く手をつけられていません。

 

けもフレ3に関しては相変わらずミナミコアリクイを愛でながら、イベントの周回と、ストーリーを進めたりしています。現在のところそこまで不満点もなく楽しめています。

育成用の素材がなかなか集まらなかったり、一度クリアしたステージはスキップチケットとかでスキップ出来るようにしてくれたらいいのにとか、ガチャ全然良いの当たらないわ!!とかはありますが、フレンズたちが可愛くて楽しいです。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

そういうの不満点あるって言うよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

まあでもミナミコアリクイのけもミラクル見たら一発で飛ぶよw

 

ガール・カフェ・ガンについては、ええと…カフェ経営の大変さを感じてます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

えっ…終わり?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

カフェ弄って戦闘オートで進んでってくらいしかやってないからねw

 

そんなわけで今日も平和に周回してます。

特に書くことなし!