可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

けもフレ3 ブラックジャガー招待で爆死したら「読書タイム」のフォトを交換しよう

イベント報酬は「読書タイム」フォトから交換しよう!

色々なゲームでイベントが重なってて、どれから手をつけようか迷っている私です。

さて、けものフレンズ3でも初のイベントが開始になりました。

1話で出てきたブラックジャガーに関するイベントのようです。

ちょうどキラキラ(ガチャ石)が250個貯まっていたので、早速しょうたい(ガチャ)も引いてみることにしました。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

ブラ(ック)ジャ(ガ)ガチャを引くぞぉw

 

f:id:ononoaneko:20190930231501p:image

 

当たりと言えるのは、フレンズのブラックジャガーか、イベント特攻効果のあるフォトかと思います。ただしフォトについてはレア度が高いやつのほうが当然効果が高いみたいです。

 

フォト 増加量
これがオレの! のりもの券+25%/フリーパス+10%
読書タイム のりもの券+5%/フリーパス+2%
よるに花咲く のりもの券+10%/フリーパス+25%

 

で、結果は・・・


f:id:ononoaneko:20190930231512p:image
f:id:ononoaneko:20190930231518p:image
f:id:ononoaneko:20190930231506p:image

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

微妙のポーズぅw

 

至って微妙な結果でございました。

 

が、しかし・・・!

 

実は上の画像にある「読書タイム」のフォトはイベントの報酬にもありまして、限界突破が容易なんですね。そして限界突破することで、その効果をアップさせることが出来るのです。

ということでイベント報酬は「読書タイム」フォトから交換して、限界突破をするのが一番効率が良さそうです。読書タイムを4回限界突破すると、下の通り「のりもの券25%/フリーパス10%増加」にまで効果が上がります。

 

f:id:ononoaneko:20191001135629p:image

 

ちなみに報酬にある「10月しょうたい券」は、月末にあるという「期間限定10月しょうたい」で使用可能になるようです。慌てて集めてしょうたい見て項目ねぇじゃん!!と憤慨しないようにご注意を。

 

以上、ブラ(ック)ジャ(ガ)ー招待で爆死したら

とりあえずイベント周回して読書タイムフォトを交換しようってお話でした。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

その途中に入る無駄な()はなに?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

何か言いなさいよ!!

 

けもフレ3に関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com