可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

あいミス 新イベントのプリシラが可愛すぎます

こんにちは。

未だに宝石イベントも終わっていない上に、スイーツクイーンのイベントでは学園を周回?しなきゃいけないことに昨夜今更気づいた私です。

色々と忙しくてなかなか落ち着いてゲームすることが出来ず、出遅れに出遅れてます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

いや、遅れてるのはいつものこととして…

イベントの進行方法に今更気づくのは流石にアホ過ぎるでしょ…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

それもいつものことと言えばいつものことなんだよ?w

 

というわけで、今無茶苦茶学園に真面目に通っています。

(普段は8割くらいの真面目さで通ってます)

なんとかSRルージェニア全部交換するのは達成したいところだけど…無理かもしれません。

 

プリシラPの クルちゃんプロデュース!

 

さて、そんな近況の私ではあるのですが、あいミスではもう次のイベントが控えています。早いですね。その名も「プリシラPの クルちゃんプロデュース!

イベントアイテムを集めることでミッションを達成し報酬を獲得する、『ミッションイベント』のようです。そしてその報酬は新聖装のSRプリシラ

 

f:id:ononoaneko:20191009161537p:plain

 

召喚にはクルチャが追加になるようです。

 

f:id:ononoaneko:20191009161527p:plain

 

私の個人的な感想としては、プリシラが凄く可愛いです。

赤メガネが凄く良い。

思えば、私はメガネっ娘大好きです。

 

f:id:ononoaneko:20190907143215p:plain

 

例えばたまに名前を出しているプロジェクト東京ドールズのナナミとか。

 

f:id:ononoaneko:20190910133708p:plain

 

同じメガネならクレアも好きなはずやんけ…と改めて思っては見直してみたものの、もちろん嫌いじゃなくて好きなほうではあるんですが、ガツンとは来ないんです。

たぶんメガネのフチ?がもう少し太いほうが私好みなのかもしれません。

ま、そんなわけで今回のプリシラは凄くグッとくるメガネっ娘でした。

 

さて、プロデュースといえば、世間的にはアイドルとかそっち系のイメージなのかもしれないですが、私的には俄然内村プロデュースです。

2005年でレギュラー放送が終了し、2008年の特番があって以降放送されていないので、もしかしたら普通に知らない人は知らないんじゃないかと思うんですが、当時、死ぬほど笑ったバラエティー番組でした。

出演者はレギュラー陣が、ウッチャン、さまぁ~ずの三村、ふかわりょう

それに加えて準レギュラーでさまぁ~ず大竹、TIMのゴルゴとレッド。

今でこそ冠番組の多い有吉なんかもちょくちょく出ていました。

 

クイズ形式の大喜利が多かった印象がありますが、温泉でだるまさんがころんだをやったり、出川哲郎の行動をお茶を口に含んで見守る企画などもあったりしました。

ウッチャンが結婚相手と出会うきっかけとなった奇跡の番組でもあったりします。

番組終了後、ウッチャンとさまぁ~ずは内村さまぁ~ずで現在もまだゆるーい番組を続けていますが、内村プロデュースとはまた異なる毛色の番組なので、いつかまた内P復活してほしいなぁと今でも思っています。

 

さて、だいぶ話がそれてしまいましたが、プリシラPの クルちゃんプロデュース!は10/11の17:00~の予定となっています。

 

あいミスに関するその他の記事はこちら

ononoaneko.hatenablog.com