可愛いキャラのスマホゲームブログ「小野妹子はけんずいし!」

可愛いキャラ・美少女キャラのスマホゲームアプリについて小野妹子とその姉、姉子がダラダラ喋るブログです

プリコネR ネネカが欲しくて

f:id:ononoaneko:20190902133235p:image

 

プリンセスフェスが始まりまして、ネネカちゃん可愛いな、欲しいなと思ってですね、100連分全部回しました。


f:id:ononoaneko:20190902133229p:image
f:id:ononoaneko:20190902133243p:image

 

見事すり抜けて当たらなかったわけですけれども。

世の中ってそんなに上手くいくことばかりじゃないですよね。

9/3期限だし、もう日付も無いからボチボチ貯めて引くってことも出来ないし。

 

まあね、でもあまりムキにならず、適当で良いんですよね。

良いじゃないか、私にはキョウカちゃんがいる。

 

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

うわぁぁぁん!!引きたかったよぉぉぉ!!

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあまあ良いじゃない。

キョウカがいるんでしょ?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

でも巷ではネネカちゃんは人権キャラらしい…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

人権…?人権は誰にでもあるものでしょう。

 

こういうキャラガチャのあるゲームには、突如として人権キャラとかいうのが出てくることがありますよね。

大抵の場合それは限定ガチャから出てきて、期間が過ぎると引けなくなり、その時点で持っていないと次にそのキャラが引けるようになるまで、もしくは別のさらなる人権キャラが生まれるまで〇〇〇おりゅ?されてしまうという恐ろしい存在。

ドラクエ6をやった時に特技ってデメリット無さすぎて強すぎると思ってて、魔法なんか使わなくなっちゃって、これはダメだろ~と思ってたのを思い出しました。安直に強いものっていうのは出しちゃうとゲーム自体をダメにしてしまう可能性があるのです。

いや、本当に恐ろしい存在なんですよ、人権キャラってやつは…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

引けなくてよっぽど悔しかったのね…。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

100連もやれば出るだろ~と軽く考えてたからね…。

 

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあ出るときは出るし、出ないときは出ない。

それがガチャってもんなのよね。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

本当ね、まあ明日まで期限あるし、

石集められた分だけ悪あがきに単発ガチャしよっかな。

 

ガチャって本当に闇…と思う妹子なのでした。